このブログを検索

2011年6月29日水曜日

まだ2012年じゃないのに…

 オスプレイに新しい短所が見つかったとかでタイムスが大喜びのようですね。

そりゃまあエンヂンを立てて離着陸するんだからそうでしょうよ。
当然、相応の対策もうたれているわけですが。

さて、2012年問題と言えば何もアセンション詐欺に限った話ではなく、来年が世界の主要国のトップが交代する年であるために国際政治の地殻変動が起こる可能性が高いと言われております。
オカルトの話じゃねぇんだよ。

…ところがまあ問題の年を迎える前に早くもあの国が飢饉で自壊するんじゃないのかという流れになってまいりました。
日本だって地震で大変なのに人災で難民を大量に出すとかマジ勘弁なんですけど。

2011年6月22日水曜日

キチガイに金や権力を与えるな

 汎用京速計算機がスパコンランクのトップを奪還した件について、蓮舫のアホーが
「二位でもいいというのはマスコミのトリミングだ」
「ナンバーワンだけでなくオンリーワンも目指せ」
…などとゆー妄言を吐いておるそうですね。

日本が何をやって飯食ってるか知ってたら科学技術を仕分けてばらまきに使うという発想自体が来年まく種籾を握り飯にして炊き出しをするのと同じ事だという話は中学生にだって判りそうなもんなのですが。

でまあ、こういう無責任な事を言う奴はこの官邸で売名家やってるよりテレビで占い師やってた方が当人のためにも社会のためにもいい年増くらいのもんかと思いきや、トップが俺の個人的な意見として書いている事が…

原発が事故ってからこの後出しジャンケン。
しかも某危険宗教のマインドコントロールのように一定のめど一定のめどとアホみたく繰り返す
…まるで日本中の原子炉が廃炉になるまで辞めないという主張が行間から滲み出てくるようです。

ちなみに今回の通報者は中村修治氏です。

これはっ!是非とも拡散しないとなっ!!

その一方中国ではこんな話が出てきておるようです。
地図の上で見ても中国より明らかにフィリピンやベトナムに近い場所の領有に関してベトナムを侵略者呼ばわりですよ。

「キチガイに金や権力を与えるな」
小官が言いたいのは最早それだけです。

2011年6月15日水曜日

ボカロ3来たる

 あいも変わらず動画の作成が進みません。
…主に小官のお絵かきが進まない所為で。

 そんな情勢の中、VOCALOIDの音声合成エンヂンを製作したヤマハの剣持さんが新型エンヂンを開発したという話が飛び込んでまいりました。

なんでも、今回のバージョンでは音声合成エンヂンと音声ライブラリが別売りになるそうで。
でもって、トラックが増えたりエフェクタが入ったりと何やらボーカル特化型のDAWソフトってな感じになるみたい。
そして従来音声合成エンヂンとセットになっていた音声ライブラリは後付けの音楽素材として買い足して下さいとの事ですから、小官としてはどうも某A社がドイツ製のDAWソフトに萌えキャラの音楽素材を抱き合わせて販売してる件を思い出してしまいます。
…フツーに売ってりゃ実用性充分のいいソフトなのに、なんだってわざわざあざとい方向性を目指すのやら。

話は逸れましたが、新しくなるボカロ3では自動的にボカロの神調教を可能とするぼかりすなるツールが別売りで追加可能との事ですから、従来と比べわりと手間を掛けずにレベルの高い歌声を合成する事が可能になるはずです。
当然使いこなせればの話ですが。

2011年6月8日水曜日

久しぶりにヒコーキの話など

 前に投稿した動画の伸びは止まったようですね…
まったく、本来この程度でしかない動画が一気に200再生とか行くんだからただ恐ろしいの一言ですよ。

さて、今回は久々に飛行機の話です。
ワイアードによるとニュージーランドのMartin Aircraftという会社がジェットパックの飛行試験で高度1500メートルを達成したとの事。

…まあ、ジェットパックと言うよりは一人乗りヘリコプターと言うべきものだと思いますが。

この機体は既に航続距離50キロメートルを達成しており、来年の商品化を目指して動いておるそうです。

そしてもう一つはついにオスプレイの配備が決まった件。

で、例によって事故を起こす機体を配備するとは何事かと騒いでるわけなんですが、航空機ってそもそも開発中に墜落するのは珍しい事じゃないですからね?
上に挙げた一人乗りヘリは勿論、モラー社の空飛ぶ自動車なんかも試験飛行では墜落のリスクを考えて上昇を制限するためのロープを付けたりパラシュートを付けたりしてますから。

ただ、この記事で気になったのは商工会の以下の反応です。
==============================
 市商工会の松堂辰也青年部長は「普天間跡地に国営公園を誘致する動きがあるのに、頭に入っていないのか」と訴えた。「配備は嫌がらせだ。早く辺野古に移そうとあおり立てているように感じる」と語った。
==============================

…普天間の跡地って公園にするくらいしかアイディアが無いのかよ。
あそこが空き地になったら、東西に横断するバイパスを二本か三本も作れば交通の便は劇的に改善するぞ?
元滑走路なんだから造成する手間もそんなにかからんだろうし、ほとんどゼロから新しく都市計画を立てられるんだから、相応の収益が見込めるならモノレールなり路面電車なり走らせる事も検討できるんじゃ?

…ってまーた政治に流れてるし。

2011年6月1日水曜日

せかちゃくの仕組みがどうも不気味な件

 本当は別の企画を製作中だったのですが…
突発でちょっとアレげなニュースが入ったので一週間ほどでちゃっと作って簡単な動画を上げました。

今のところ誰も見てないようですね…

と、思いきやせかちゃくで紹介されて真夜中にいきなり再生数が170も伸びやがった。
再生数だけ伸びてコメントもマイリスも伸びないから微妙なんだよな。