このブログを検索

2011年8月17日水曜日

反日総理がバイオエナジーに目を付けた件

菅直人が辞めるようですね。
…不信任案を提出された時の辞める辞める詐欺とか見てた者としてはぶっちゃけ眉唾ですが。

そんで辞めた後はバイオマスをやりたいと言っていて、それはなんでも農林バイオマス三号機なるメタノール生成技術の事らしいです。
 これ自体はしごく真面目な話なのですが、福島の事故の時に自衛隊に意味のない放水をやらせたり、起こりもしない再臨界を恐れて注水を停めろと現場にねじ込んだりした挙句、さもさも自分が原発事故を収束させたかのような態度を取ってるのを考えると、
「厄介なやつに目を付けられたな…ご愁傷様です」
としか言いようがないわけなんですが。

ただ、バイオマスというともっと有名な技術でオーランチオキトリウムっつーのがあります。
発見者の渡邊教授はこれを外国に取られると結局日本は資源貧国のまんまになってしまうから日本だけで開発したいと言っているそうなのですが、今回の話を考えると…

シナリオ1:
上記に限らずバイオマスと名の付くものを何でも推進しようとして
結局無能な働き者となってしまい、全部駄目にする。
そして駄目になったのをエネルギー利権の仕業だとか言い出す。

シナリオ2:
既に自分が唾つけて利権を握ったバイオマス三号を押すために
オーランチオキトリウムを潰しにかかる。
そしてお約束のように両方駄目になる。

シナリオ3:
左巻きゆえの国際志向(笑)ゆえに両方とも特定アジアに売り渡す。
って言うかなぜかアメリカや東南アジアには売ろうとすらしない。
そして中国や韓国がロハ同然で作ったバイオ石油を売りつけに来る。

…来そうなのは3ですかね、どちらにせよシンガンスの件や不正献金の件があるだけにいくらでも邪推できてしまうのが困りものです。

0 件のコメント: