沖縄は11月の県知事選に向けてなにやらおかしな政治家が騒ぐ状況になっております。
方や保革を超えたオール沖縄を自称しつつ、中共の手先である事が見え見えの人物。
或いは日本から独立して嘉手納基地に韓国軍と中国軍を置くのだとぬかす夢想家とか
・・・結局現実というモノがちゃんと見えてる人間にとっては現職を再選させる以上の選択肢は無いと思いますがね。
が、今回はそれとは別に気になるソフトの情報を掴んだのでそっちの方をご紹介。
なにやら使い方次第ではイラストから最小限の労力でモデルを起こす事も可能になるそうで、これはコンテンツを制作するサイドの人間にとっては便利な事この上ないでしょうね。
特に、ニコニコに動画をアップする時など例えばボカロ動画がそうですが、単に既存のモデルをMMDで動かすと、どうしても平均値的な感じになってしまう。
・・・かと言ってメタセコイアに手を出すのも億劫だというような層だと、結局単にイラストなり写真なりの2Dデータを見せ方変えながら、事実上の電気紙芝居を作り上げるという形になってしまうわけですが、(他ならぬ小官もそのテのアマチュア動画師)これなら見せ方次第ではずっと見栄えのするモノが作れそうですし、或いは同じキャラクターを角度や表情を変えながら何枚も描かなきゃならない漫画の制作にも応用できそうな雰囲気があります。
ただ、一時期流行ったフラッシュ動画の再来みたいな感もぬぐえない部分があるのですが。
まあ、小官に関して言えば近頃はネトゲで忙しくて電気紙芝居はおろかブログの更新も休みがちなので、気になるだけで多分手を出さないでしょうが。
0 件のコメント:
コメントを投稿