このブログを検索

2012年9月12日水曜日

いまだに放射能狂想曲

 日本維新の会、立ち上がりましたね。
・・・なにげに民主出身者が多いことにものすご~い不安を感じますが。

さて、事件ですよ。
神奈川県川崎市の阿部川市長が学校給食にセシウム入りの果物を供したというので炎上騒ぎになっております。
====================
市の検査で冷凍ミカンは一キログラム当たり9.1ベクレル、リンゴ缶詰は一・六ベクレルの放射性セシウム検出。市では国の基準値(一キログラム当たり100ベクレル)を下回っていることから、冷凍ミカンは四月から給食で出しており、リンゴ缶詰は九月から使用。
 横浜市や鎌倉市が冷凍ミカンの使用を見合わせていることへの質問に、「このレベルでビクビクする教育をすることが間違い」
====================
なんて奴だ、とんでもない市長だな!



・・・って、んなわきゃーねえよ。
どう見ても横浜や鎌倉が今更のように風評被害に踊らされて東北産の農作物から逃げてることに川崎市だけは同調しなかっただけの話じゃねーか。

ちなみにラヂウム温泉なんかには数百ベクレル程度の放射性物質が含有されております。
反原発基地外の方が危険だ危険だと騒いでいる"国の暫定基準"というやつでは飲料水はリッター当たり10ベクレル以下に抑えろという事になっているので、こいつを湯治客に飲ませたら多分訴えられますね(笑)
しかも例えばこの旅館では浴室を締め切って放射性物質であるラドンの濃度を高める工夫までしています。

3.11の直後あたりに東京で民家の地下から昔の夜光塗料が見つかって騒ぎになったことがありましたが、ああいうレベルのものですら引っかかる水準の基準値をクリアーする飲食物でギャーギャー騒ぐのは明らかに異常です。

0 件のコメント: