このブログを検索

2011年4月14日木曜日

トモダチ作戦のお返しが阻塞気球

 今回の震災に関して、米軍がトモダチ作戦という大規模な救援活動を行っている事は周知の通りです。
被災地にヘリで下りる必要性から普天間基地の海兵隊も当然のように活躍しています。

…メア氏の件でアメリカを叩いていた沖縄のメディアはあからさまな売名行為だとか抜かしていましたが、そんな輩にはこう言うべきです。
「やらない善よりやる偽善だ!」

が、こんな非常時くらい一時休戦してもよさそうなものを活動家の諸君は普天間基地の周囲に固定翼機の発着を妨害する目的で風船を上げまくったそうなのです。

それ、阻塞気球って言わんか?
防禦目的とはいえ、本来は空爆を妨害するための立派な"兵器”だぞ?

しかも同じ日本人を助けた命の恩人に対して使うとか…

こいつらが好む平和の意味は一般的な解釈からだいぶかけ離れているようですな!

0 件のコメント: