このブログを検索

2013年8月7日水曜日

平和の定義って何?

 キャンプハンセンでヘリが落ちて騒ぎになってますね。
ただ、この辺の詳細は狼魔人日記の記事に詳しいですが、今回落ちたのはトモダチ作戦で活躍したのと同じタイプのヘリで、更に言えばやらない善よりやる偽善で大勢の被災者を救ったあの一件を売名行為と断定するようなところの記事であるという時点でまあ怪しさ大爆発ってなもんなんですけどね。

でもって、そうやって沖縄だけで騒いでる間に本土じゃ過去最大級のヘリ空母が就航したとの事で、まーた例の国と、その真っ赤な子分がギャアギャア騒いでおります。

しかしながら、このいずも型は甲板が広くなりヘリの搭載機数が増えた一方で兵器類はCIWSとRAM程度しか積んでおらず、ひゅうが型のようにVLSからシースパローやアスロックをドッカンドッカン撃ちまくるというわけにはいきません。
まあ、つまりこいつは基本的にはトモダチ作戦同様至って平和的な支援任務のための海上基地としての運用が前提で、どうしても紛争地帯へ出ていかなければならないという場合には、イージス艦を護衛に付けなければならないわけです。

…ぶっちゃけこういうレベルの水上艦艇を指さして必要以上に大声でギャアギャア騒いでる連中は一体如何なる意味の平和を望んでるのだろうかって話ですよね。

或いは連中の保有する空母とやらの戦闘力がその程度のレベルなのかも知れませんが。

0 件のコメント: