このブログを検索

2014年12月1日月曜日

ポストノグリ型アイスネオン見参!

 いぜん少し触れた台風に食われたブルーシールのアイスネオンでしたが、このほど見事に復旧しクリスマスネオンと一緒に点灯式が行われたもようです。
歴史的瞬間を見ようと黒山の人だかり。
他にも多少面白いのがあったんですが、ブロガーのアップロード制限を越えてるとかいうんで、後で適当に編集でもしてニコニコあたりに上げとこうかと思います。
さて、こちらは前日撮った写真ですがこれが牧港店の新しいアイスネオン。
台風に食われた後の改良型なので仮に"ポストノグリ型"とでも名付けておきますが、パッと見で分かるとおり四本の足が少し広めに配置され、横方向からの負荷に対してある程度踏ん張りが利くような構造になっております。
こちらは反対側から見た写真ですが、看板の足の下に設置されたウッドデッキは下の屋外席と階段でつながっており、今回の点灯式ではこのウッドデッキがステージとして用いられていました。

・・・牧港店ではおそらく今後も同様にイベントの際にはこのウッドデッキを催事スペースとして最大限活用し、58号線沿いの歩道から客をスムーズに店内へ誘い込むという戦術を用いるものと思われます。

今はクリスマスのイルミネーションでキラキラ輝いていますが、年が明けて春になる頃からぼちぼち今度は太陽の方がギラギラと輝き始め、熱線に焼かれた人々に対してこのポストノグリ型アイスネオンの真価が発揮されるというわけです。

実に卑怯ですね、ボカロのカイト兄さんじゃありませんが。

0 件のコメント: