このブログを検索

2008年11月12日水曜日

なんかヤダこんな21世紀

 筑紫さん亡くなられましたね。
わが四畳半電波塔ではたしか今年の三月頃にも高名なエスエフ作家であるところのアーサー・C・クラーク氏の訃報を伝えたわけなんですが、今回はなんとアンドロメダ病原体やジュラシックパークで有名なマイケル・クライトン氏が亡くなっていたのです。

 ちなみに、クラーク氏の2001年宇宙の旅シリーズの最終作
「3001年終局への旅」では、主人公であるフランク・プール飛行士は子供の頃ジュラシックパークシリーズのファンだったという設定だったりします。

それにしても、今年はなんか20世紀を代表する人達が次々と逝ってしまうので、なんか気が滅入ります。

おまけにどっかのリーマンのせいでめちゃめちゃ不景気やし。

0 件のコメント: