このブログを検索

2010年1月30日土曜日

期待のニューフェイスですよ!

 iPad出ましたね。
ネットブック的な位置付けの筈なのにUSB付いてないわFlash動かないわでなんか残念な感じが否めないんですが。

さて、出る出る詐欺と言えばロシヤがステルス戦闘機を開発しているという話がありましたが、オブイェクトによるとこちらもこのほど初飛行したようです。

…フランカーやミグ29がなんとなくF15に似ているかの如くこいつもまたラプたんに似てなくもない感じですが。
エンヂンノズル周りとかどうも作り込みが甘いような気もしますが、F35の例を考えると、”実用ステルス戦闘機”としてはこのあたりが最適解ということなのかも知れません。

また、小官が以前から主張しておる通り、これからはコンピュータの進歩によって空力性能と低RCSを両立するような設計が容易になるわけですから、今後戦闘機はステルスで当たり前という時代になるのは全く当然と考えます。

0 件のコメント: