このブログを検索

2014年9月30日火曜日

よい横断幕と悪い横断幕

 今月はじめから上げよう上げようと思っていても中々気力が湧かず上げそびれてるネタがありましたんで、月が変わる前に紹介しておこうと思います。

今年、沖縄には大型の台風が直撃して観光客にも人気のブルーシールのネオンがへし折られるというエポックメイキングな出来事がありました。
もうだいぶ前にこんな動画も上がっていますね。

 で、コレに対するブルーシール側の対応
ん?
台風も食って行くうちのアイス
新しい看板はもうすぐできるよ

・・・なるほど、これは面白い発想の転換。

しかしながら、同じ横断幕でも変な場所にまでしつこく張り付けられてて、見せられる側に却って不快感を与えてしまうのがなんと言っても選挙のモノです。
特に、沖縄じゃ来る11月には知事選があるもんですから。

で、ご他聞にもれず
こんな事や
こんな事になるわけです。

いくら県知事になりたくても、選挙の公示はまだ先です。
あんまりお行儀の悪い事はやめましょう。

0 件のコメント: