このブログを検索

2014年11月12日水曜日

速報! というか、露骨に今後の展開が読める話

 16日は知事選ですね。
新報あたりはずっと翁長氏有利と言い続けてますが、ここへ来てこんなニュースが入ってきましたよ。
とりあえず、更新で記事が消えたときの為に画像を保存

 もうね、この時点で先の展開が読めましたよ。
大方、今後はこの自分で抗議文とビデオカメラ用意するとかどう見ても自作自演くさい自爆行為を殉教者に仕立て上げて、ジュゴンを殺す奴は社会の敵だみたいな論陣を張ってアホを煽り、現実路線で少しずつ米軍基地を整理縮小しようという候補者から無党派層を引き剥がそうという動きに出るでしょうね、あのマスメディアの名に値しない扇動機関は。

 しかし、小官は皆に落ち着いて考えていただきたいです。

いくら殉教でも自演は所詮自演です。

しかもこのタイミングを見る限り、本来は地元の皆が冷静に考えて判断した結果を投票で示すべき問題を、外野である本土の人間が明らかにお涙頂戴路線で捻じ曲げようとしています。

だいたい、面妖しいとは思いませんか?
「あらゆる手段で辺野古への移設を阻止する」と明言してる翁長氏が報道の通り有利で、次の知事になる事が確実であるのなら、一体何故に焼身自殺などという手段に出る必要があったのでしょう?

そういうわけで、感情論に走って沖縄を台湾・香港の二の舞にしかねない決断を下すアホが出てきては困るので、警戒を呼びかけておきます。

0 件のコメント: