このブログを検索

2008年3月18日火曜日

ニュースねたばかり…

アンサイクロペディアはわがブログと同じく「ネタしか置いてない」ページであります。
ゆえに小官も、ときたまこれを読んでは爆笑させてもらってたわけなんですが、
(とはいえ、ネタもあれだけ集まるとおなかいっぱいというか…)
「似たようなベクトルの人間が集まる」せいかは知りませんが
「痛いニュース」と読み比べてみるとどうも近いものを感じます。

たとえば、アンサイクロペディアにて黒魔法の呪文として紹介されている「この人痴漢です!」ですが…
小官がこのページに目を通して笑い転げていた数日後、痛いニュースにてこんな事件が報道されました。
で、アンサイクロペディアのバ科ニュースのコーナーにて同じ記事が「御堂筋線で、男子学生がこの人痴漢です!の詠唱に失敗」と紹介されとりました。

また、最近の事例では大騒ぎになってる
コレとか
コレですね。
半月ほど前まで南京事件に関するキャンペーンをやってた中国政府にとっては大ダメージもいいとこですが…
で、やっぱりアンサイクロペディアでは
「チベット」のページがこんな感じになっちゃたりしてます。

しかしまあ、ネタ色というものを考えた場合、小官としては引きこもりの女性が便座から抜けなくなった話とか
あと社会的認知は広まったものの、まだ女性にとって腐女子認定は大ダメージらしいという話…
驚いたのは橋下知事に抗弁した女性がどうも中核派だったらしいという話が出てる事ですね。
こういった記事にグッとくるものを感じます。

しかし、小官が最近一番グッときたニュースと言えば、何と言ってもMacBook Airを雑誌と間違えて捨てたという話ですね。
これは痛いニュース関連ではありませんが、技術士官としては見事にツボにクリーンヒットです。
とくにこのマシンについては、日本の技術者が酷評した話もありましたんで、小官としては
「アップルマンセー!!」であること甚だしいわけですが…
これでコンパーチブルタブレット型モデルがあれば「買い」なんですがねぇ…

と、こんな具合にまとまりの無いまま雑談を終えたりします。

0 件のコメント: