このブログを検索

2008年3月27日木曜日

三菱&サーブ 軍事技術最強タッグの完成?

号外だよ号外だよ!
三菱重工がサーブと提携するよ!

艦長…嬉しそうですね。

説明しよう。
サーブ社とはスウェーデンの重工メーカーであるっ!
ドラケンヴィッゲングリペンといったコンパクトなマルチロールファイターの生みの親でもあり、あのゲル長官もサーブには萌へ萌へだぞっ!

浮かれ過ぎですから、
何そのミリクラみたいなノリは。
ってかアンサイクロペディアを引っぱって来なさんなよ!

ただし、今回の一件は三菱リージョナルジェットの欧米への売り込みでサーブ社の力を借りるというものだそうだ。

軍事分野でも協力してほしいと言わんばかりですね、艦長。

サーブ社との軍事分野での協力か。
たしかに面白いオプションだし、有事に高速道路からグリペンが飛び立つという仮想戦記もそれなりに萌へるものではあるんだが、とりあえず日本の空ドクには合致しないんで、少なくともサーブ社の兵器を防衛省が導入ってのは無いと思う。
…航続距離が短いから島嶼防衛には不向きなんだよ。

でも、萌へるんでしょ?

…うん。

0 件のコメント: