このブログを検索

2010年7月28日水曜日

ヘミシンクはヤクなのか

 本ブログで言うところの5次元教徒
…世間様ではスピリチュアリズム信奉者として知られる人達が最近霊的世界への目覚めを促すツールとして使い始めてるツールにヘミシンクというのがあるようです。

能書きを読むと、なんでも左右の耳から微妙に波長の違う音を聞かせて二つの波長の差分に相当する周波数の脳波を誘導することで、本来なら相当の訓練を必要とした瞑想と同じ効果を得る事ができるのだとか。

ネットでも何やら高価いCDが売られていますね。

小官はあっちの世界云々に関しては懐疑的な立場を取るものでありますが、特殊な刺激で脳波を誘導し明晰夢を見る技術と考えた場合、これは中々面白そうであります。

で、検索してみると果たせるかな本家モンロー研のものではないものの、ようつべにそのテの動画がUPされていました。

で、リンクを辿って幾つか視聴してみたんですが…

ぶっちゃけ”?”でした。

何やらハム音が干渉してワンワン唸ってるのは判りますが、目を閉じて聞こうが横になって全身の力を抜こうが両耳から聞こえる音に集中しようが別段変わったことは起らない。

…金縛りになったり意識が飛んだりしたら面白かったんですが。

まあ、脳みその個体差によって感受性の高い人と低い人がいるらしいんで感受性の高い人は能書きにあるようにあっという間に外宇宙まで行ってらっしゃいするんでしょう。

ってな事を考えてたら、先週ギズモードにデジタルドラッグなるものの記事が掲載されていたのです。

で、スラッシュドット等に上がってきた情報も照合すると、これに使われているバイノーラルビートってのはどうもヘミシンクそのものらしい。

これは…アレですか
髪を伸ばした半裸のあんちゃん達が、ある種の薬物を摂取した際に現れる幻覚をありがたがったのと同じ流れですか。

って事はやっぱりコレもそのうち禁止されちゃうのだろうか。

0 件のコメント: