このブログを検索

2010年8月4日水曜日

香具師に政権を与えた世論誘導の一例

みんす党がやらかしましたね。

…さっさと党本部もろとも爆発して地獄で仲良く内ゲバに励んでればいいのに、こんな輩があと三年も政権に居座るのかよ。

 しかし、小官はこういうアホに票を投じるよう世論を操作する一部の左巻きマスコミを始末してしまわない事には、いずれ第二第三のみんすが現れると考えるので、今回は朝鮮学校無償化について左巻きマスコミがどんな世論操作をしているかを取り上げます。

この件に関して、例えば沖縄タイムスは2月の時点で
国際問題と人種問題を混同すべきではない
とする記事を書いてます。
=抜粋===========================
 日本の敗戦後、在日朝鮮人たちが母国語を取り戻そうと各地で始めた学校だ。1950年代後半から北朝鮮の援助を受けて存続してきた。厳格な思想教育が行われた時期があり、教育内容が偏向しているという批判もあった。

 現在は、例えば東京朝鮮中高級学校は生徒600人のうち韓国籍が49%、日本籍1~2%で、民族の言葉や文化を大事にしたいと通わせる家庭も増えた。授業の大半は朝鮮語で行われ、朝鮮史など以外は日本の学習指導要領に沿って授業しているという。

 こうした「民族教育」に対する受け止め方も問われている。米国ハワイ州でもハワイ語で授業する学校があり、言語、風習を守ろうと取り組んでいる。
==============================
 まず、この記事には書かれていませんが東京朝鮮中高級学校の生徒のうち、韓国籍が49%で日本国籍が1~2%
…という事は、残り49%の生徒の国籍は一体何所なんでしょう?

 そして、この記事では
「教育内容が偏向しているという批判もあった」
「朝鮮史など以外は日本の学習指導要綱に沿っている」
…ってな具合に、偏向した教育内容があたかも"過去の事である"かのように書かれていますが、問題の朝鮮史の教科書が韓国ならばまだしも、よりにもよって北朝鮮が検閲した将軍印のものであることが別の報道機関によって伝えられています

つまり、日本の高校生が三権分立だの安政の大獄だの習っている時間にこの学校の生徒は、将軍様は白頭山の麓で生まれた神より尊いお方で云々を"今現在も"習っているのです。
事実として朝鮮学校は現在進行形で偏向しているのです。

…これだけの材料が揃っていたら、常識的に考えて北朝鮮との関係を疑われない方がおかしいというもんです。

 それを朝鮮学校が北朝鮮と関係有るか無いか判断する材料になる肝心な部分を"敢えて書かず"話を人権問題に誘導するあたり、実はこの記事も将軍様の検閲を受けているのではないかとさえ思えます。

って言うか、そんなに人権問題が大事なら脱北者を支援したり、拉致問題を早期に解決するように政府を焚き付けろよと小官は言いたいです。

そもそも、韓国人を教えていようが日本人を教えていようが、日本を公然と敵と名指しする国が認定した教科書を使っていながら北朝鮮との関係を否定するのなら、朝鮮学校の責任者が「誤解を解くため」に日本政府へ出向くのが筋じゃあないでしょうか?

それを今の政府はわざわざ自分から朝鮮学校へ出向き、肝心の将軍印の教科書はスルーして、”それ以外の教科の”教科書が日本の学習指導要領に従っている事を口実に他の私立の学校と一緒に授業料補助を取り付ける…

 元スパイの接待に多額の税金を費やした件といい、今の首相がネットで
「カンガンス」なんて呼ばれているのは、何も事実無根の事ではないのです。

0 件のコメント: