このブログを検索

2010年8月18日水曜日

ほーら始まった

 興南がまた圧勝したみたいですね。
…誇らしいというよりもはや空恐ろしいまでの勝ちっぷりですが。

 さて、中国が沖縄を併合するんだという話が出てきています。
まあ、その根拠というのが例によって琉球がかつて清の冊封を受けていたというものなんですが。

沖縄人として言います。
「死ね。氏ねじゃなくて死ね!」

 島津氏が侵攻した時に軍船一艘よこさず、琉球が薩摩の支配下に入ったあとも、それを見て見ぬふりして貿易を続けたくせに今頃になって権利を主張するんかよ。

しかも、今の中国共産党は清国とは関係ないよねぇ?

 そんな過去は置いておくとしても、中国は人口が日本の十倍もある。
経済規模で日本を追い抜いても、それをより大勢の人間で分け合うという台所事情だ。
…言ってしまえば貧乏人の子沢山だ。

日本から離れてわざわざ中国に付くメリットが一体ドコにあるの?

内地に出稼ぎに行くのにパスポートが必要になったり、北京語覚えないと年下の人間と会話もできなくなったりなんて全力でお断りしますってなもんです。

0 件のコメント: