このブログを検索

2010年8月28日土曜日

インタネ社が動きました

 半年ほど前VOCALOID-flexが発表された際、うちでもがくぽのインタネ社が動き始めている未確認情報について言及しましたが、この度その全容が明らかになりました。

ITメディアの記事によると、インタネ社が10月に出す予定の新製品…
例によって名前はそのまんま「ガチャッポイド」と言うそうですが、この製品自体はVOCALOID2エンヂンで動くものの、購入者向けに提供されるサービスでVOCALOID-flexが使用可能になるとの事。

ただ、半年間は無料でその後有料というのは微妙だと思います。

…ネットに上がってる製品のデモを観た感じでも
「この声質は、曲を選びそうだ」
と思わざるを得ない内容でした。

…トークロイド専用機としてVOCALOID-flexで出てれば小官もフラフラと買いに行ったかもしれませんが。

いや、基本トークの動画しか作らないけどね。

0 件のコメント: