このブログを検索

2012年7月18日水曜日

スペースキャンプのグダグダ

一昨日自分の飼っている犬が庭に迷い込んだキツネ二頭を仕留めたため、エキノコックスが付いてないといいなと願いつつ、毛皮を剥いで売るためにビニール袋に入れて保管しておき、ネットで動物の毛皮の剥ぎ方、商品にするための処理の仕方を調べる

・・・という夢を見たのが何故か気になったので起きた後キツネ関連でグーグル先生に聞いたら、こういう動画を教えられてものすごい罪悪感に苛まれました。

さて、本題です。
JAXAと韓国のKARIが八月に和歌山の中学生を韓国の宇宙センターに連れてゆくのだそうです。

・・・あの国って、自前のロケット打ち上げるのに失敗して日本のロケットに相乗りしてたよねぇ、なのになんで種子島じゃないん?
と思ったら、種子島の方は別の別のツアーがあってそっちのほうでやっている。

ううむ、JAXA内部でおかしなパワーゲームが起こっているのが透けて見えるようだ・・・

0 件のコメント: