このブログを検索

2012年10月24日水曜日

ぼかりす製品化

 …仕事で地元離れている間にうちの地元ではオスプレイ嫌いの大合唱をやってるようですが、米軍が日本人を助けた時といい、中国の水上艦艇が出没してる時といい毎度毎度空気を読まずにようやるよ。
つか最初っから"そっちのスタンスの人間だから"本当は沖縄の安全なんぞにゃあ無関心なのと違うか?

ようつべに上がってる動画も見てみたが、オスプレイ自体の爆音より風の音の方が大きく撮れている時点でこりゃ言うほどうるさい機体ではないんじゃないかって思います。

さて、今週のニュースと言えばアレを置いて他にないでしょう。
ぼかりす製品化
あらためて説明するまでもないことですが、人間の声を自動でボーカロイドに真似させるソフトです。
ただし、ボーカロイド3でしか使えずお値段も二万円弱と少々お高め。

早くもニコ動にもベータ版を使ってみた人の動画が上がっていますが・・・
どうも、コピー元の歌と比べてのっぺりした歌い方になる傾向があるようですね。

でまあ、当然のことながら
「これ使いこなせる人なら歌い手になっちゃった方がよくね?」
「もういい、主にトークロイドに使います」
なんて声が出ているようです。

ただ、上手に使えば大いに省力化になることは事実ですし、トークロイドとして使えば自作の動画で既存のボーカロイドを声優代わりに使いたい人にとっては良いソフトだと思いますよ?

やっぱ高いけどね。

0 件のコメント: