このブログを検索

2013年9月18日水曜日

けっこう昔からあった発想

 イプシロンは無事に上がったようですね・・・
なにはともあれ糸川博士の東大ロケットの系譜が復活したのは喜ばしい限りです。

 しかしながら、今回は宇宙なんかとは全く関係のない冗談の話。
小官は一時期アンサイクロペディアに入り浸って喜んでおりましたが、これがなんか矢鱈に重いので、残念なことに最近は敬遠しております。

が、古くからあったんですねぇ似たようなテイストの番組が。
当然あんなふざけた代物を日中には放映できないので深夜番組ですがバブルも弾けつつあった1990年代、現代社会の様々な事柄を歴史上の出来事と強引にこじつけて紹介するその番組は名をカノッサの屈辱と言ったようです。

自動車三国志であるとか、歯磨き文明といった動画がネットにアップされており、これがなかなか下らなくて笑えます。

これがアンサイクロペディアの十五年前の話ですから、人間ってけっこう進歩しないものなんですねぇ。

0 件のコメント: