このブログを検索

2015年5月19日火曜日

自分達で決めたルールすら守れない方々

 さて、今回は性懲りも無く件の反辺野古集会の件を扱いましょう。
用事のついでに開場前の会場を一通り見て回ったら、やっぱりと言うべきか予想通りにアレな行動が見られましたんで。
今回まず注目していただきたいのは、前回も取り上げたこの15日の新聞広告です。

こういう事をルールとして主張している以上は、当然の事ながら、横からこんな具合に右翼団体が罵声を浴びせても
同じ次元に堕ちる事は無く、横断幕も幟も拡声器も無いただ単に青いものを身に付けた県民がしずしずと那覇の球場に集まり、そこから反基地の誓いを交し合うというイベントになるかと思いきや…
幟立てまくり
自分達で決めたルールすら守る意思はありませんでしたとさ。
更には、これをダシにてめえの選挙に利用しようとする不貞の輩まで

…のぼり、横幕など"個人・団体の"掲揚、設置を認めません
新聞広告じゃたしかそう取り決められてたはずだけど。
ってコラ!
ひやみかち革命とやらの呼びかけ人である翁長知事の支持者自らルール違反ですか?
そして当然のようにやってくる学生自治会
更に革マル派からの
県外の労組組織で
基地問題とは何の関係も無い冤罪事件とやらの署名集めまで来る始末
おい、坊さん!
政教分離は何処行っただ?

…まあ、このイベントは環境と言うか空気が空気だけに仕方の無い部分ではあります。
こないだボスが自らキャンプシュワブの基地の敷地に踏み込んで拘束されたのに不当逮捕だと喧伝した平和運動センター
或いは3.11の時に東北の被災者を支援するため海兵隊が留守にしていた普天間基地の周囲を取り囲んで凧だの風船だの飛ばして喜んでた準テロ組織。
こういうものが正義面して大手を振って歩いてるような大会ですもんね。
おまけで、こちらは昨年末の選挙で翁長が勝った直後あたりから増えてきたビラで、何処が貼っているのか確定的なことは言えませんが、沖縄出身の自民系国会議員全員を裏切り者と決め付けてリコールを呼びかける趣旨のモノです。

…実際には翁長の方が名誉特ア人の民主党の残党に他ならない小沢と組んで自民県連を裏切っていて、しかも新基地は作らせないとか言ってたくせに平然と那覇軍港を人口密集地の浦添に移設するような二枚舌の持ち主なのですが。

で、そんな裏切り翁長を支援していると専ら噂の某企業グループですが、
数百名単位でごっそり動員してくる事になっているらしく、この写真の右下の部分に写っているように開場直後に幟を持った場所取り係りを配置して正面の席を確保しちゃってました。

…憎まれっ子世にはばかると言うか、本業で培ったスキルがサヨク内部での生存競争にばっちり生かされてますね~。
もう二度とあそこのスーパーにもガソリンスタンドにも行かないから、お役所頼みの土建屋の本業だけで食って行きなさいよ、あんた方は。

おまけその2
ワイヤーカッター持って基地を"包囲"するんだとよ。
反基地サヨクの人にとってワイヤーカッターなんて、普通基地に"侵入する"時にしか使いようが無いと思うがね。
で、フツーに警衛に捕まって犯罪者として処罰されるの。

 ただまあ、やっぱ見ていてどうも中高年が多かったですね。
おおむねこんな感じで、大体過半が明らかに定年退職後とおぼしき年代の連中でありました。
プラス、県外からも来ている時点でまず参加者は一割の中二病患者を除けば、九割がたはどうしようもなく狂っている輩であると断定できます。

…なぜ"断定"できるのか?
その根拠はコレです。
全く同じ日の同じ時間帯に那覇市内の少し離れた場所で、伝統行事の波上祭が神輿、獅子舞、旗頭行列揃えてこのように、にぎにぎしく執り行われ、市民や観光客を楽しませていたのです。
マトモな人なら、よっぽど大事な仕事でも無いかぎり那覇市民じゃなくてもこっち来るでしょ普通。

0 件のコメント: