このブログを検索

2008年6月18日水曜日

NHK盗作疑惑?

 ちょっと前に小官がヤッターマン観てたときの事、
某自称異星人芸能人ぽいのが出てきて「をいをい…」と思っていたら
ドロンボーの投入したロボット兵器が”ワダアッコー
これにはさすがに小官も(笑いたいのを我慢しつつ)
「神をも恐れぬとはこの事か」
とやっていたら、ネットでも同様の声が上がっていたようです。

 ところが上には上がいた。
それもよりにもよってNHK教育テレビ。
イタリア語講座の”文法戦隊イタレンジャー”というコーナーです。
こういう話のお約束で、悪者役の三人組がイタレンジャーに敗退して基地へ戻って来るのですが…
彼らの一人がちゃっかりとイタレンジャーの”マスコットロボット?”をパクってきていたのです。
するとあとの二人がこのロボットを酷評して

「何こいつ可愛くない。」

「ロボットっつったらやっぱ耳をパタパタさせて
 ピョンピョン跳ねるまんまるなやつだろうよ?」

「サイコロから手足が生えたようなのじゃないの?」

(ガンダムとヤッターマンがお好きなんですね)
とか思いながら観ていたら、三人のボスとおぼしき女性が現われて、

「こいつ、しゃべり方が気に喰わない」

すると、別の一人が

「今ハッキングしたから語尾を自由に変えられるよ。」

すかさずあとの二人が

「本当?じゃあ、『〜だっちゃ』って設定できる?」

「いや、ここは『〜コロン』でしょうやっぱり。」

ここで女ボス一喝

「『だっちゃ』も『コロン』もダメ!
 ただでさえこの番組盗作疑惑があるのに…」

あったんだ、盗作疑惑…
あとこのコーナー、主人公がピンチになると「スターシャ的な人」
が出現します。

もうね何とコメントしてよいやら。

0 件のコメント: