このブログを検索

2008年7月9日水曜日

たしかにシュールな光景だ…

サミット…
それはヘタリア流に言うならば、同盟+枢軸と静かに怖いロシヤさんそして影の薄いカナダさんというメンツで会議をする企画です。

前回、日本がホストをした時はあまりにもバブリーにやり過ぎたため各方面から避難が殺到したとの事で、今回の洞爺湖サミットではもう少し控えめにやるという方向性だったようですが…
「豪華な食事かっ喰らいながら食料問題語るとは何事ぞ!」
という批判が出てきたようです。

たしかに…言われてみれば中々にシュールな絵です。

しかしコレを報じたのが英国のマスコミ。
そう、料理下手なツンデレのイギイギきゅんです。
この話題で即座に半年ばかり前に流行った以下のようなコピペを連想してしまった小官はおそらく負け組でありましょう。
==============================
先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


初めて泣き上戸の外人を見た
夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定

==============================
ま、国家間の大事な行事ですからそれなりにお金をかけるのは当然でしょうが、結局今回も日本は成金趣味して顰蹙を買ったようです。

ではどうしろという話でもありませんが。

0 件のコメント: