ライトニング2たんが思ったより早く実戦配備に入るようですね。
こりゃついに空自が次に買う戦闘機が決まったっぽいです。
…本音を言えばラプたんの方が欲しかったので微妙ですが。
ところで空自と言えば、南西航空混成団指令でもあった佐藤守元空将閣下がブログにこのような記事を書いております。
問題の記事の本筋とは若干ズレますが、なんでも90年代に新潟県は柏崎市に作られた「トルコ文化村」にトルコ政府から送られたトルコ建国の父、ケマル氏の像があったのですが…
このテーマパークがバブル崩壊で倒産したおり、心配したトルコ大使館は在日トルコ企業の出資も含めた支援の話を柏崎市の会田洋市長に持ち掛けたのに市長はシカト。
更に製菓会社のブルボンが支援を申し出たのにこれまたシカト。
そして結局、このテーマパークを地元のラブホテル業者に払い下げてしまったというのです。
この件に関してトルコ大使館はせめて寄贈したケマル氏の像を和歌山にある串本のエルトゥール号記念館に移して欲しいと文書で伝えたのですが、市長曰く「売っちまったものに市は口を出せない」
結局ラブホテル業者の所有となった施設は荒れ放題、肝心のケマル像も台座から外され、ビニールシートにくるまれて野晒しとなっているのだそうです。
…民間ですら、風刺漫画が気に喰わないと外国からクレームが付いただけでアニメの放映が中止されるというのに、この厚かましい態度は一体何なんでしょうね。
で、この件に関して元空将閣下は
==============================
「日本の評判が落ちる」のを「むしろ望んでいる」ように見える会田市長はおそらく日本人ではあるまいと思う。だから平然と日本が「世界に恥をさらす」のを喜ぶのであろう。
==============================
と仰っていますが、小官はこの件にはもう少し別の事情があったのではないかと愚考いたします。
ラブホテル業者…という事は多分ヤクザ屋さん関連でありましょう。
会田市長が全共闘の出身で心情は社民党と同じというのは、たしかにファクターの一つではあるかも知れませんが、そうでなくともヤクザ絡みの筋に売ってしまったものを後になってから返せなんて、恐ろし過ぎて言えないわけです。
「だったらなんだってわざわざそんなところへ売ったんだ」と言われればその通りですが、柏崎市と言えば例の原発がある所です。
そして小官は原発利権にはヤクザ屋さんが深く絡んでいるという噂を耳にした事があります。
つまり、市長もちょっとアレな人かも知れませんが、柏崎市自体が
「ほとんどヤクザ屋さんの物」であるために、このような事態になったという可能性も否定できないと考えます。
…まあ、どのみち推測の域を出ませんので、より詳細な情報が明かされればこの見解は撤回せざるを得ませんが。
0 件のコメント:
コメントを投稿