このブログを検索

2010年5月19日水曜日

沈むみんすからマスコミが逃げる

 週刊オブイェクトの管理人で小官が自主制作動画元ネタを拝借したJSF氏は自分のブログを週末のみ更新する体制に切り替えると言ってましたが、面白いニュースがポンポン入ってくるせいか挫折してしまったようです。

まあ、ブログなんてなぁー好きなように書けばいいもんですが。

で、面白いニュースと言えば先週三宅雪子議員を突き飛ばしたとしてみんすが党ぐるみで自民の甘利明議員を吊るし上げようとしたのですが、マスコミがこれに同調しようとはせずに三宅議員に凸かけるという事案が発生したのです。

小官はようつべに上がってた別カメラからの映像を見ましたが、突き飛ばされた別の議員がテーブルの端をつかんで"姿勢を立て直した直後"に三宅議員が倒れ始めていました。
映像では突き飛ばされた男性議員のちょうど向こう側に三宅議員が居るので"この男性議員が三宅議員にぶつかった結果"彼女が倒れたのだとしたら常識的に考えて三宅議員はこの男性議員が"姿勢を立て直す前"に画面の奥へ向かって倒れ始める筈なのですが、どうもワンテンポ遅れて右側へ倒れているように見えます。
外からの力で倒れたと言うよりは自分から倒れに行ったような感じです。

最大限好意に解釈しても、この男性議員の体を受け止めるために画面右側へ回り込もうとしたが、足が絡まって顔面から赤絨毯に突っ込んだ
…ようにしか見えません。

まあ、彼女が当たり屋の真似事をしたのかどうかは置いとくとして、この報道に見られるように、マスコミは沈む船からは逃げ出せとばかりにみんすから離れ始めているので次の選挙でみんすが大勝することは無いだろうとかなりの確度で言えると思います。

0 件のコメント: