このブログを検索

2010年5月29日土曜日

親父、それ違う!

 テキサス親父ことトニー・マラーノ氏と言えば、プロパガンダバスターという動画を作って活動家や反日を叩いていることで有名です。

…ただ、小官には理解しがたい感覚ですが、あの無闇矢鱈に暑苦しいストーリーがイタリア系アメリカ人の琴線に触れるとみえて、彼は「ごくせん」が大好きなようです。

そんなテキサス親父が、今回は普天間基地問題に触れていたとかで例によってニコニコに字幕付きの動画がアップされておりました。

で、彼が言う事には日本人も皆が皆米軍基地に反対しているわけではなく、ティーパーティーのような政治グループがいて彼等は日米安保は抑止力だから米軍基地は日本に置いておくべきだと主張しているとのこと。

…小官の記憶ではたしかティーパーティつうのはオバマ以降
「アメリカ人はアメリカ人らしくあるべきだ」
と主張して、米国内のあっちこっちに散発的に自然発生してきた保守派のグループで、極端な社会的弱者救済を叩いていたと思います。

小官の知りえた範囲で日本のこれに相当するものと言うと、チャンネル桜マイ日本といったあたりがそうなんじゃないかと思うのですが…

しかし動画で紹介されたのはどうも幸福実現党のようです。
この政党、ぶっちゃけ宗教系ファッショです。
他ならぬ沖縄でも昨年からずっと米軍基地移設反対・日米安保賛成とやっていましたが、これはやっぱティーパーティとは違うと小官は思います。

まあ、海外ニュースになるような場所にいる活動家達をメインに調査すれば必然的にネット上で活動してるグループは空気になってしまうわけなんでしょうが。

0 件のコメント: