このブログを検索

2011年5月18日水曜日

某きっこが福島原発への核攻撃を提案した件

 結局福島原発はメルトダウンしてたようですね。
しかし、日米共同開発のおむつのお陰で未だに核物質の大部分は発電所の内部に留まっているんですがね。

…軽水炉で想定しうる最悪に限りなく近い状況が発生しているとはいえ、チェルノとは根本的に違うんですよ。

ところが、これに対してネットのとある有名人が面白すぎるというか、最早キチガイの発想としか思えぬ事を主張しておったようです。

==============================
ハッキリ言います。もう福島第一原発は誰にも止められません。あとは高濃度の放射性物質が何十年間も流れ続けるだけです。
人類が経験したことのないレベルの放射能汚染がジワジワと広がり続けるだけです。だからあたしは言い続けます。
1日も早い避難を。1日も早い移住を。

本当の情報を掴んでいる政府としては、年間1mSvの許容量を100mSvに引き上げ、さらに200mSvに引き上げ、あとは野となれ山となれ‥‥ということなのです。
チェルノブイリでさえも5mSv以上は強制避難だったのに、子供に20mSvを強要した時点で政府は国民を見捨てたのです

福島第一を止める唯一の方法は、あたしが震災直後から言って来たように、福島沖までアメリカ空母に来てもらい、戦闘機を発進させて小型の核弾頭ミサイルを福島第一にぶちこみ、すべてふっ飛ばすしかありません。
こうすれば日本の3分の2以上は死滅しますが、北半球の7〜8割は助かります。

奇跡が起こって最善の方向へ進んだとしても、地球を100個以上も死滅させられる量の核燃料が溶けて大気と海へ流れ出すのですから、地球は終わりです。
それなら日本は自分で責任を取って、被害が広がる前にあえて福島第一を攻撃して最低限の核爆発で済ませたほうが、地球規模で見ればマシなのです。
==============================

いやいやいや、その超チェルノ級の核物質が"爆破すれば消滅する"とでも思ってるんですか?
あなたが"じわじわ漏れ出す"と言ってるブツが一気に広範囲にまき散らされて完全に回収不可能になっちゃいますよ?
んな事したら一発で北半球壊滅ですからね?

というか発熱が収まっている今の状況を見る限り、かなり高い確度で再臨界は回避できていて、問題は建屋内部の核物質をいかに回収し処理するかという事なんですが。

…まあ東工大卒業した総理が「臨界ってなあに?」というレベルですからこういうのありがたがる奴がかなりの数居てもまあ驚きませんが。

0 件のコメント: