このブログを検索

2013年12月11日水曜日

緊急ですってよ!

 バージョンアップしてからなんかニコニコが重くていかんですね・・・
バックグラウンドでおかしな情報収集ソフトとか動いてんじゃねーだろーな。

そのニコニコで上げられている大昔のジョーク系深夜番組ではなぜか野球盤が強烈にプッシュされてたりするわけですが、これがなぜか今度はワイアードでプッシュされています。
 が、今回はそれとは別のお話。
昨日のニュースで、安倍総理が土曜の夕方に会見を行うのでニュース番組の枠を生放送のために空けておくようにとの依頼が政府筋からNHKへあったそうです。

小官などは軍国主義者なんで、最近の中国のおいたなんかも考えると、こりゃ宣戦布告か経済制裁でもするんじゃねーのと、脊髄反射で考えてしまうわけですが、あじあにゅーすに上げられてるねらーの

26: 目潰し(静岡県) 2013/12/10(火) 23:05:04.78 ID:vWsMD9WP0
土曜の夕方を選んでいるってことは
為替と株価に影響が大きく出ることだよ。

・・・というコメントを見て
「ああそうか」と、思い直しました。

増税は既に既定路線なんで、市場の投資家(と言うより投機家)への影響を押さえたいような日本にとっての悪いニュースと言えば、まあ常識的に考える限りこりゃ年内妥結は困難だという話が出ているTPPの事でしょう。

とくに、外交交渉というものが基本的に綱引きだという事も判ってないどこぞのコミュニストすら指摘してる事ですが、自民党は元々TPPについては重要5項目と称する農林水産分野の権益や国民皆保険制度を保護できない場合には"TPP交渉から脱退も辞さない"と言っている以上、交渉すれば交渉するほど互いに譲れなさ過ぎるモノが多すぎて妥結は不可能っぽいとなれば、これはむしろ政敵である民主党が持ち込んだこの話から脱退しない理由を探す方が難しいでしょう。

 が、それをやると当然"投機家にとっては"市場が成長する見込みが潰えたとなって良くないニュースになるわけで。
まあ、以上のような状況から現状出揃っているネタから推測する限りTPP加盟交渉からの脱退を表明しちゃうという線が濃厚なんではないかと思うわけです。

0 件のコメント: