このブログを検索

2007年9月29日土曜日

地元のニュースは旅客機テロ以来

 出稼ぎで地元を離れて既に半年近くなるので、今では他所の惑星で起こった事のようにも思えるわけですが、コンベンの裏手のビーチでメタボ対策に走り込みしてた所長さんが大手柄を挙げたみたいです

まあ、「コンベンの裏手のビーチ」なんて言っても分かる人はかなり限定されるわけなんですが。

銅線ドロについては小官が地元にいる頃からそれらしきニュースを時々耳にしたもんです。
なんでも、防波堤のところとかに見知らぬおじさんがやってきて変な物を燃やしているので異臭を伴って半端ない量の煙が上がる。
で、近所の人が通報すると、消防だとか市の職員が注意しに来る頃にはとんずらこいている…
その焼け跡を調べてみると、どうやら電線を燃やしていたらしい。
中国では金属…特に銅の値段が上がってるらしいから、燃やして被覆のビニールを除去した上で売っ払うつもりなんでしょうねと。

0 件のコメント: