このブログを検索

2007年9月1日土曜日

ろみお事変ニ関スル調査報告

えっとですね、先月二十日にアップした
「旅客機テロと共謀罪のこと」という記事に対して、
粛正乙!という方針で運営されている某左巻き掲示板にて
「あの独逸野郎オブイェクトなんか真に受けてやんのバッカでー」
という趣旨のカキコがあったんですね。

ネタをやるためにオブイェクト引用しただけなのに、なんでそこまで言われなならんねん、大体んな事言ったらウチではまだテクノバーンからネタを取ってるぞ!?
 とか思いながら、(ご想像通り意地悪な目で)その板を読み進めたところ、こういうコメントに辿りついたんですね。
<以下コピペ(HNは伏せる)>================
944 :****:07/08/23 13:07:08
いや、この件で何がしょっぱいかって、中核派のサイト(全学連含む)見ても「JSF」はおろか「アキハバラ(解放デモ)」の
ひとつすら出てこないって事だよ(w 「秋葉原」 で検索すると駅前で凱旋を行ったとか、
動労千葉の話しかないし。自分らが主催してりゃ20人くらいしか集まらない集会でも大々的に宣伝するのにな。
 これで「中核が関わってる!」とか絶叫されても。
 
 革マルから名指しで「CIAのスパイ!」とか因縁つけられた河上イチロー(ことのはの松永英明)
と比べると、果てしなくしょぼさが漂うんだよな。


=======================<コピペ終わり>
 参りました。投了です!
小官はてっきり「なかったことを証明する」のは殆ど不可能だから、コミケ襲撃未遂事件が捏造である決定的証拠を提示する事は多分できないだろう、オブイェクトの当該記事が誇張であるというのはありそうだが、さすがに全ウソは無さそうだ。
…どっちにしろ、事件性のある出来事が起こったってのは確かみたいだなくらいに思っていたのですが…
 よもやこんな「大本営にミッドウェーの事を問い合わせる」ような方法で「少なくとも中核はノーコメントだ」という有為性の高い間接証拠を入手できるなんて夢想だにしませんでした。

…ってな遊びはこのへんでヤメにしましょう。
文句があれば直接コメントしに来ればいいものを、反対派は弾圧してしまうような板に籠りながら、なおかつ検索に引っかからないように
あえて固有名詞は使用しないとか、粋がっておきながら腰が引けてるのが見え見えですもんね。

 しかしながら、出所の怪しい情報をそのまんま載せたと言われっぱなしなのも面白くないので、
この「6.30アキハバラ解放デモ主催によるコミケテロ事件」
(以後、630の語呂を取り、「ロミオ事変」と呼称する)についてもう少し詳しく調べてみる事に致します。

 とりあえず検索をかけてみましたが、オブイェクトのメディアとしての力は凄いですね。
トップにヒットするページの殆どがオブイェクト関連!

 こりゃぁ、バイアスにちょっと気を付けにゃならんぞ…と思って、可能な限りオブイェクトから遠そうなページからニュース記事に飛びました。
その結果がこれ
あー、残念です。非常に残念です。
こんなのに参加する時間があったら録画したアニメ見ます

ね、やっぱりこんな事言われてます。
で、彼が事件後に書いた記事がこれ

…どうやら激しくイタい人達を叩いた話みたいですが、
なんかもう「例の路線」に行きそうな気がしてきました。
で、こっからオブイェクトに近い位置に移動するんですがね、
帝國ブログ
コミケテロまとめ
わお、これだけあれば状況証拠として十分っすね。
少なくとも中核が組織として関わったわけではないけど、中核の息のかかった人間がこのイベントに便乗して妙な事を主張する為に実行委員会に入ってたらしいです。
で、
実行委員会解散報告
実行委員会がコミケ会場でのトラブルを認めているんですか。
こりゃ全捏造の線はもうなくなりましたね。

と、ゆうわけで。ロミオ事変の顛末について軽く調査した結果、問題の記事に書いた
「こういった手合いはヲタクの敵であるのみならず、「真っ当な左翼」にとっても敵である」という趣旨は十分な妥当性を有するものであると判断できます。

 更に冒頭で引用したカキコにもあるように、中核派のような極端な連中ですら、「末端のバカが勝手にした事ですから」と言わんばかりにだんまりこいている事からも、ロミオ事変を起こした連中はどうやら「おかしな左翼」にとってもまた最初から敵であったようです。

まあ、仕方ありませんかね。

0 件のコメント: