開発が難航してるだの超音速が出ないだの言われてたライトニング2ですが、このほど米空軍に一号機が引き渡されたそうで、とりあえずは目出度い事です。
さて、神戦車三十柱を載せた船がソマリア沖で海賊にかっ払われた事件については、うちでもこないだちょこっと取り上げましたが、これは明らかに全世界を敵に回してしまったようです。
…まあ、海賊の人としてはこういう場合、相手が引き揚げるまで暫く大人しくしてるというのが常道でしょう。
さすがにミサイル積んだ軍艦には敵わないからね。
そんで軍隊がいなくなったらまた暴れだすの。
或いは漁船に偽装した小型船か何かをピケット艦にして組織的に軍艦の動きをマークしておき、連係プレーでノーマークになった船を襲うとか…
しかし、そんな海賊家業もおいしい事ばかりとは限らないようで…
こんな被曝するなんて一体何積んでたんだ?
頑丈にロックされてて開ける事ができない箱の中からそれだけの線量を出すようなブツと言えば、普通は高レベル放射性廃棄物とか…
あ…そういえば昔、台湾汚染鋼材事件ってのがあったらしいです。
台湾で原発かなんかに勤めてる男が家にガイガー持ってきて
「タカシ、これが父ちゃんの仕事道具だぞ。」
「わー、凄いやパパ」
とかやってると、こいつが「ピー」とか言う。
”変だな、うちにこんな強い放射能のあるものは無い筈…”
とか思いながら線源を探してみると、どうも部屋の端っこの壁の中から出てるらしい…
で、結局コバルト60に汚染された屑鉄から作られた鉄筋がこのマンションに使われてましたって話だったと記憶しております。
いやはや、おっかない時代になったものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿