このブログを検索

2008年10月22日水曜日

責任はちゃんと取る人と自分の事は棚に上げる人

ちうごくの軍艦が津軽海峡を通ってったそうですね。

さて、JSF氏と言えば、T-72神教の宗教指導者にして週刊オブイェクトの運営者でもあるアルファブロガーです。

まあ、早い話が人気者ってことですが。
ジョンレノン然り人気者に対しては一定数で「歪んだ愛情」を表明するファンが出てくるのです。

でまあ、こういった人達が好んで取り上げる話題としてP-3Cモスボールの件がありました。

この件に関して第三者である小官は
「なんだい、この人等は。モスボール以外叩く
 ところが無いからその話ばかりしよるな」
とか思っていたのですが、この件に関して先週JSF氏本人から瑕疵を認め訂正する旨の記事が出たのです。

こういう殊勝さもまたJSF氏が信頼される理由の一つであるわけなんですが、(というかブログ主としては当然の事)まあ、ご多分に漏れずコメント欄には
「それ見た事か」と彼を叩くコメント
「あんたやり過ぎ」と自重を求めるコメント
「間違いを認めたのはいいが態度が気に喰わない」というコメント
「論点を逸らしてまでブログ主を叩くな」というコメント
14日だけで160ものコメントが殺到しております。

まあ、今は落ち着いているみたいですが。

自分の間違いを素直に認め、きちんと訂正しているJSF氏…
彼を叩くために叩く困った人達…
「この落差は一体何なんだろう」と先週の電波解析の記事をアップしながら思った小官なのです。

0 件のコメント: