このブログを検索

2009年1月1日木曜日

去年の話をすると読者が笑う

 読者の皆さんあけおめです。
…本当は昨日アップするつもりだったんですけどね。
ま、そんなわけで今年最初の四畳半電波塔は新ネタを出すでもなく昨年度の痛い話をしたいと思います。

 事の発端は7月でありんした。
某堺市の図書館にて、まあ…なんと申しましょうか、要するに成人向けの本が堂々と書架に並べられていたので、これにとある市民が見苦しいと苦情を呈したわけです。
詳しい話はこの辺などに
これは別にそうおかしな話でもありません。
…いや、税金で成人向けの本を買う方は明らかにおかしいですが。

 これに配慮して図書館側は問題の図書を18禁コーナーへ移したのですが、そしたら今度はこれに市民団体が噛み付いたのです。

 しかも、問題となっている図書のジャンルが所謂アブノーマルなものであったため、性差別やら何だとかで市民団体は大盛り上がり。
…ノーマルだろうがアブノーマルだろうが成人向けの本を誰でも見られるような場所に置くという時点でどうかと思いますけど。

 ま、小官はそういう趣味に理解を示さないわけではありません。
てか、思春期超えるまでは男の子の方がかわいいもんね。
リアルでやっちゃったらそりゃ犯罪でしょうけど、2.5次元以下の世界でどーのこーのやってる程度は十分に誤差の範囲だと思います。

 だけど…成人向け図書ですよ?
いくらなんでも子供が見れる場所に置いちゃイカンでしょう。

 そんなわけで昨年の漢字は「腐」であったなと勝手に思い込んでおるわけです。

0 件のコメント: