このブログを検索

2009年1月15日木曜日

新年早々痛いニュースが大量発生

昨日のエントリからあんま時間が経っていないわけなんですが、地元でパワーショベルが廃車になる事案があったんでもう大騒ぎです。
マスコミはもう「ラプたんドコ行ったの?」って状況。
…ああ、でも朝刊の国際面に海南島の記事がちっちゃく載ってましたね、さすがに軍拡を叩くでもなく事実の記述にとどめてましたが。

ここは地元の人間として情報収集につとめるところなんでしょうが、小官は甲斐性無しなので年明け早々に起こったネタニュースをネットから拾って来てお茶を濁すわけです。

 小官がガキの頃に読んだ独逸の…
たしか「ぼうしネコ」という童話に、新聞を読んだ登場人物が
「警察署が泥棒に入られて消防署が火事になったんですって。」
とのたまうくだりがありましたが、本当に起こっちゃいました。
普通にダメだろ、これ。

 また、小官が最近触れたところではこんな事案が…
どマイナーなニュースかと思いきや、かなりな大騒ぎになってます。
小官が知り得た限りでは、ヘタリア関連で騒動が発生した事案は過去に二度あったのでこれが三度めという事になりますが…
 しょーみの話、アニメ版には韓国なぞ登場しないのですが、かの国の人達は自国の艦隊が登場しなかった事を理由に某有名ゲームを打ち切りに追い込んだ前例がありますので、例によって打ち切りにならないとも限りません。
しかも、韓国ではなく日本で放映されるアニメにいちゃもん付けるとかまったく迷惑な話です。

0 件のコメント: