このブログを検索

2009年2月13日金曜日

キャラ弁怖いよう…

 軌道上で米ロの衛星がぶつかったり、アメリカ軍人の子供が民家に投石して詫び入れるハメになったりと色々騒がしいですね…

そりゃそうと、こないだワイアードへ行ったらこんな記事にぶち当たりました。
なんでもAnnaTheRedというアメリカ人女性が彼氏のためにキャラ弁を作って話題になっているとの事。
そのクオリティがまたあんな感じだったり、こんな感じだったり…

ところが取材に対する彼女の答えは
「日本ではキャラ弁は、編み物と同じくらいの人気がある。
 私のキャラ弁なんて、日本の人たちが作るものと比べたら
 なんでもない」

…またまたぁ、ご謙遜を。
たしかに日本じゃかなり昔からキャラ弁はありますがね、例えば折り紙だって欧米へ渡ってから爆発的に発展したじゃないですか。
そりゃ、そーいった世界で活躍してる第一線級の日本人もいますが、そういうのは「ごく一部」でしょう?
一部の人たちの例を日本人全体に当てはめて貰っても困りますよぉ…
とか思いつつぐぐったら…
キャラ弁作者のポータルサイト
キャラ弁ブロガーのランキングサイト
企業のキャラ弁サイト

ぬおおおおあああああ!!!
変態です!この人達は変態です!!








ふう…キャラ弁?知りませんね。それは何です? ←現実逃避

ところがこれに対するワイアード側の編集後記が
「日本が誇る弁当文化」
誇る事なのか、それは誇る事なのか!?

そういや、ヘタリア本家のサイトにも日本が枢軸弁当作って来るネタがありましたっけ… ←いいかげんヘタリアから離れろ

0 件のコメント: