このブログを検索

2009年10月28日水曜日

困った人達の物語

 海自の船がまた事故を起こしたようですね。

さて、このあいだ鳩山新政権の動きに関して、
中日新聞が”生活者の立場から報じた”記事が
痛いニュースで「これは酷い、働いたら負けというのは本当だったんだな」

などと叩かれていたのですが、小官は「まあ、痛いニュースだしね」と思ったもんです。
しかし、この話はいつの間にかデジタルマガジンにも伝播していたのです。
まあ、自民時代から生活保護受給世帯がワーキングプアより恵まれているという話はあったんですが、民主党は…
結局何もしないだろうなぁ。
昨今の普天間基地問題の扱いを考えると、連中政権を取る事だけが目的だったのに違いないんだから。

でまあ、同じデジタルマガジンの記事なんですが、英国では鼻歌に著作権使用料を要求するという殆ど言い掛かりみたいな事案が発生していたみたいです。
たしかアンサイクロペディアにそういう記述があったような…

…いや、どこにでも困った人達ってのは居るもんですねぇ。

しかし困った事にこれがミリタリの人にも居るんです。
このあいだブログで故人を罵った民主党議員の件を叩いていた清谷氏が、今度はホホイ先生を罵っているのを見てしまいました。

友達だとは言っていますが、宣伝をしておくと言う割にはあまりお奨めしていないと言うか、どうも敵愾心じみたものが見え隠れすると言うか…
まあ、友達と言うからには清谷さんはそれなりにホホイ先生の人柄をご存知でしょうし、
ホホイ先生が書いた本の内容や、オブイェクトのコメント欄に於ける所業
(公式には本人を騙る荒らしの仕業という事になっています)
を見る限り、第三者としては清谷氏の言は真っ当なもんだと判断しますが。

でもその…ちょっとね、もう少しは礼儀というか思いやりというもんをね…

0 件のコメント: