このブログを検索

2012年6月28日木曜日

旦那さんは幹部自衛官

おじゃわについていく人が結構多かったようで、みんちゅは事実上の分裂状態になっとりますな。

ただ、「おじゃわについて行った」と考えるとアレに聞こえるやもしれませんが、そもそも国民に負担をかけずに社会保障を充実させるってのは連中の本来の主張であり、今更金がないから消費税を増やすのだとか言うようじゃ、そりゃ最初っから自民が主張しとったことです。
しかも、年次あたりの国債発行額は小泉以降最低限の景気対策をやりながらも緊縮・合理化路線をやっていた自民党のおよそ倍になってるわけで、そういう拙いお金の使い方をしながら増税をやるのじゃ、そりゃそんなもんは民主党じゃなくて劣化自民党とでも呼ぶべきです。

そういう意味じゃ、消費増税造反組は政治家としての筋を通したと言えましょう。

一方、野党自民党は
「うちは最初から増税に賛成してるのに、民主党の内部がこれでは
議論に参加できない。
反対派の処分ははうやむやにせず、民主党から切り捨ててみせろ。」
と、申しておりますが、民主党の連中は党を割ることを恐れて及び腰になっております。

事実を申し上げれば、消費税造反組も自民党もそれぞれ正反対の主張ながら己の筋を通しているという事なのに、民主党の方はのらりくらりしながら権力にしがみついているというのが現状です。

これを小沢グループは議員をもぎ取って民主党内でのイニシアチブを奪取しようとしていて
自民党はその内紛を政局に利用して国会運営を妨げている。

・・・とでも言わんばかりに報道する連中は腹切って地獄に落ちて又吉イヱスにでも火あぶりにされてればいいと思いますよ?

さて、小官は先日書店でヨメさんは萌え漫画家なるエッセー漫画を見つけましたよ。
コゲどんぼという萌え漫画家の人が佐官クラスの幹部自衛官と知り合って3.11でだしぬけに忙しくなった中バタバタと引越しを済ませて沖縄で結婚式を挙げるというお話です。

言うまでもなく、一体何がどうなれば女性の漫画家が幹部自衛官なんぞと知り合って結婚まで進むのかというのは誰でも非常に興味のあるところでしょうが、何でも元々歴女だったものが漫画に描く資料を集めてる間にミリヲタ化し、かような運びと相成ったのだそうです。

戦艦大和がきょぬーのおねいさんになる漫画を台湾の人が描くなど、ここ数年ミリタリーの萌え化というのが言われてますが、ミリクラあくしずみたいな雑誌が商売として成立するあたり、こういうのは水面化してないだけで結構多いのではないでしょうか。

0 件のコメント: