このブログを検索

2013年2月28日木曜日

笑えねえわ!

 普段はそんなに更新しないんですが、久々に佐藤守元空将閣下のブログへ行ったら、あまりにも面白すぎるネタが出てきたので保管しておきます。

==========
上海の、例の高層タワーでお茶している時、ガイドの女性から「先生は“あれ”を試しませんでしたか?」と聞かれた事を思い出した。

「あれって?」と聞き返すと、「ほら数字の100…?の様な名前の毛生え薬…」というから「104かい?」と云うと「それそれ」と大はしゃぎ。

一時期、高名な作家までが宣伝した「発毛剤」である。「これを推薦している香港(台湾)人?が禿げているから効き目があるはずはないから使わなかった」というと「それ正解!」と言い、「日本人変ね、団体で来て買うものだから友達儲けて家建てた」という。

「あの水の正体は何?」と聞いて驚いた。「コレッ」と眼下の揚子江を指差したのである。
「中国の川は工場が出す重金属の排水で汚染されていて、いろんな“薬品”が混ざっているから、

それを詰めて売って儲けたの」というから「これが本当の水商売だ」と言ったが受けなかった…。
そういえば某作家はその後頭部が爛れて宣伝中止になったっけ。
==========
…旅行会社のガイドなんぞが伝聞などではない一次情報として毛生え薬のレシピを知ってるわけでもなし、そもそも日本でもバブルの前くらいにミミズバーガーだのぞぬ肉だのといった都市伝説が流布してたんで、まあさすがにこれも同種の悪質な嘘の類だろう"という事にしておきます"が昨今の汚染具合を見てるとネタだと笑い飛ばす事もできないのが恐ろしいところであります。

0 件のコメント: