このブログを検索

2013年4月10日水曜日

障害発生?

正直ニコニコは最近ご無沙汰だった事もあって先週アップした動画もまあそんなに再生数は伸びんだろうなと思っていたら知り合いのブログに沸いた荒らしの所業を曝した話今戦争になりかかっている某国の宇宙開発をdisった話も既に100再生突破してたもんで吃驚している今日この頃です。


さて、今回はいっきに卑近なところでうちのWi-Fiモデムがつながらないという愚痴をこぼします。


日曜に上げた動画の仕上げをしてるあたりからおかしくなりだしたので、ちょうど先週末の暴風雨とほぼ同じタイミングなんですが、こいつが去年から使い出したメインマシンにつなげようとするとどうも回線が不安定になるという症状が出ているのです。

そこで、今は昔から使ってた画面の狭い方でやってるんですが、こいつもやっぱりどうもページの読み込みがモッサリしている。
で、モデムの表示部を見ると、3Gエリアを示す表示が点いたり消えたりするのです。

・・・これは基地局が暴風雨で壊れて電波が悪くなったか。

0 件のコメント: