このブログを検索

2013年4月17日水曜日

死兆星輝く特ア

うちのトイレのカレンダーに今週は科学技術週間だと小さく書かれていたので、今回は日本で核融合炉が形になりつつあるという話でもしたかったんですが、特亜がらみで連続しておかしなニュースが入ってきたので、まことに遺憾ながら今回はこっちの方を取り上げます。


 まず一つは中国は南京で鍋料理に麻薬の原料を混入していた料理屋が当局に摘発された件です。 最初佐藤守元空将閣下のブログでこの話を見たときは、いやいやいくらなんでもそれはさすがにガセだろうと思ったものですが、結局マジネタだったね。

日本じゃ漫画の中でも滅多にお目にかかれない事象なのですが、事実は小悦より奇なりと言うか…


 そして今ひとつはつい数時間前に入ってきたニュースですが死者も出たボストンマラソン爆破テロ事件に関してようつべでtakoyaki200812という"自称日本人"がアメリカ人を挑発するような内容の動画をアップするも、こいつはどうも韓国人の成り済ましらしいという話になっている件です。   しかも、この成り済ましが報道されたのがAOLニュースであった事から、アメリカではついに爆破の犯人もそっち系の人だったのではないかという説までまでまことしやかに語られる状況になっておるのだとか。

…かたや日本では、不安要因らしい物といえば民主党時代に景気が良くならないことを強引に企業努力が足りない所為だと言い切っていた箸にも棒にも掛からない自称経済アナリストの類が未だにアベノミクスはバブルであるからすぐに弾けて金融危機が到来するのだぞとガリガリに痩せ細りながら強弁し続けている程度のもので実に平和なもんです。

ただ、こうやって身の程を弁えずアメリカに喧嘩を売り続けるアホの所為で今後大陸がアレな事になった結果、億単位で難民が押しかけてくるかと思うと枕を高くして寝られないところではあります。

0 件のコメント: