このブログを検索

2013年4月24日水曜日

マジキチ三題噺

気になったニュースがあったので変則的に今週二本目の記事です。


第一は某ユニクロが世界同一賃金制を導入する件。

…物価も賃金も安い国で作った服を日本や欧米で売って安いと思わせ、実際にはその差額をまるまるボロ儲けしとる新自由主義の強欲な側面だけをぐぐっと濃縮したような貧困ビジネスの総本山が遂に元々ブラックだった売り子の給料にまで手を出しますか、そうですか。

いっそ発展途上国で作った服を発展途上国だけで売る会社になって二度と先進国には帰ってこなければいいと思うよ?


第二は国際通りの腐女子向けの店限りなくアウトくさい土産物が売られてる件

いや…何も言いますまい。
そもそもマウスパッドがアレな事になるのがこの業界の常態だしな。


そして最後は暴力革命を諦めきれずに日本共産党から分離したのが始まりという基地外政党が夏の参院選に向けて作ったポスターというのがぶっ飛んだ原子炉建屋の写真に
「強い国よりやさしい社会」とやった代物である件。

…アウトですね。
ぶっちゃけその背景とキャッチコピーの組み合わせだと
「地震に強い建物よりなまぽが欲しい!」
と大声で主張しとるようにしか見えん…

って言うかその"やさしい社会"ってのが一体誰に対して優しいのかってところで、明らかにえげつない主張が透けて見えてるんで、こんな政党はさっさと滅んでほしいんですがね。

0 件のコメント: