このブログを検索

2009年8月19日水曜日

みんす党ですが国章毀損です

 ええと、本来でしたら本日は平和宇宙戦艦の第二回をやる予定でしたが、あまりにもアレな事案が発生しているようなので、予定を変更してこの話をお伝えしたいと思います。
…何言ってるんですか、原稿ならちゃんと書きあがってますよ。

 世間様は衆議院議員選挙と高校野球の話題で持ちきりなんですが、おそらく今後政権与党となるのは民主党だという流れになっております。
で、小官が軍板で見かけた意見によると政権は交代しますが、民主党が政権を握ったところで、即座に景気が回復するなんて魔法はないのでやっぱり支持を失い、再び自民が政権を握る事になるだろうという読みでした。

小官は別に政権交代を否定するつもりは有りません。
むしろ定期的に政権交代が起こる事で、政界と財界の癒着が弱くなれば、まああのちょっとダーティなみんすでも首肯できるかと思います。

しかしこないだこんなニュースが入ってきたのです。
ざっと内容を読んだ感じでは「ローゼンの言い掛かりじゃねえのかコレ?」と思いますが、なんとこの問題に佐藤守元空将閣下がトサカを立てられたのです。
たしかに、例の写真を見た感じでは下の丸が歪んでないし中央に縫い合わせたような痕が横に走っているしで、どうも日章旗を二つちょん切って合体させたっぽく見えます。

小官はこの件に関して、閣下のように”党章>国章”という民主党の認識にどうのこうの申し上げるつもりはございません。

しかし、国旗と言ったらそれは日本国の象徴です。
天皇も同じく日本国の象徴ですが、彼には任命権というものがあります。
日本国憲法にも明記されています。

それが今から政権与党になって内閣を組閣し、次期総理になろうという人が国旗を毀損したと言われて
「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが…」
これは無いでしょう。
かりに国旗を切り刻んだ事実があったとしても、ここは言い掛かりだと抗弁するべきでした。

民主党の議員にはハニートラップに掛かっている者が多いとも聞きますが
…こういった事案を見ると、こいつら短期間でも政権を取ったらその間に一体何をやらかすのだろうと思ってしまうわけです。

0 件のコメント: