このブログを検索

2009年3月4日水曜日

特攻!バクダン野郎

 みんすのおじゃわさんが大変な事になりましたね、多分軍板の人達が大喜びしますよ。

さて、こないだテクノバーンにこんなネタが出てました。

搭乗カプセルの概略を見て即座に、「あかん、人命軽視過ぎる…」と思わされるデザインです。
ううむ、発射時のGで首の骨を折りそうだ。

この特攻兵器…もとい宇宙観光ロケットを開発中のコペンハーゲン・サブオービタルズでは現在このマシンに乗り組んで敵の弾道ミサイルに体当たり…じゃなかった、宇宙飛行士になってくれるボランティアの方を募集しているとの事。

…ちゃんと遺族年金出るんでしょうね?

まあ、元ネタを見てきた人の日記によると加速度は3G弱で搭乗員はGスーツ着用、首と頭は固定されているので問題ないという事らしいですが…

コペンハーゲン・サブオービタルズが公開してる問題のホームページを見た日には、「ごめん無理」

3Dモデルは中々の出来ですが、写真は明らかにどっかのガレージっぽいところで部品を組み立ててます。

よく言って「なつのロケット」言葉を選ばなければ
「大戦末期の香り」ってやつです。

そりゃ、CAMUIロケットだって似たようなものかも知れませんが、あれは人を乗せる事は想定してません。

…せめて人間を乗せる前にダミー人形とか乗せて安全性を立証して貰わないと、これは誰も乗らないと思います。

0 件のコメント: