このブログを検索

2009年7月15日水曜日

最低賃金千円ですってよ。

 どうも、ここのところ仕事が忙しくて出来ればブログの更新も億劫になってきてるんですが。

さて次はどうも民主っぽいですね。
あの政党、テレビに出る度に政権交代政権交代と野心むき出しなわりに、ダーティさでは自民とどっこいというところが小官的にはどうもいただけぬのですが。

しかしまあ仕事の忙しいこと。
工場の設備が中々スケジュール通りに動いてくれないので、きつくはないのですが勤務時間中暇だったかと思うと、残業して仕事を片付けてゆくハメになる。

まあ、以上のようなわけで次の政権与党に決まったっぽい民主なんですが、放っておいても自民の滅亡は時間の問題だろうにという状況で最低賃金を1000円にするとか言い出しています。

…シンプルに給料が上がるんならいいんですがね、会社側が辻褄を合わせるために勤務時間を削ってその分密度の高い労働をせにゃならんなんて事になるんじゃあないかと小官は心配です。

0 件のコメント: