このブログを検索

2007年2月14日水曜日

諸人こぞりてファシスト検定

それは2007年2月8日のこと、リクエストをいただいて「レーザー推進」の記事を書くための情報集めに出航したところ、
”G-ゲレード”のオシロスコープ(グーグルの検索ウィンドウともいう)上に、
過去に小官をアクセス禁止にした上で一方的に勝利宣言した「ある掲示板」が写ったのでした。

「何だよあいつら、未だにあたしのことをネタにして笑っとるんかいな」
と思ってのぞきに行くと、そこには最早誰に向けて書かれたかも判らないこのようなコメントがあったのです。

468 :無名の共和国人民 :07/01/31 20:19:42
>>463-464
一度このテストをされたらどうでしょう?
結構面白いですよ。

アドルノによるF(ファシスト)尺度判定。
http://cloudy9.fc2web.com/fscale.html

なになに・・・
F尺度のFは『ファシスト』のFです。
F尺度の高かった人は変な政党に入党しないように気をつけてください(笑)
F尺度の信頼性は統計学的に90%程度とかなり高いらしいです。(昔の話ですが)

ぬおぉぉぉ! こっこれは・・・ 国家社会趣味者たる小官が
「ダス・ライヒ」に対する忠誠心を表明するためにあるようなテストではないか!!

不肖、ヨーゼフ・ハインフェッツ一等厨尉
謹んで「ファシスト検定」を受験させて頂きます!!

問1:権威に対する尊敬と従属は、子供が学ぶべき最も重要な美徳である。

 それはどうでしょう?「批判されない権威は必ず腐敗する」
と、小官は何かの本で読んだような気がします。

問2:しつけやマナーのよくない人間は社会人として不適格である。

 当然です、成人式の報道を見るまでもなくそれは明白であります。

問3:人々がもう少し口を慎み、もう少しよく働くならば、すべての人々の暮らしがよくなる。

 その指摘はあたりません。そもそもわが日本民族は必要以上に寡黙ですし、必要十分に働いています。
その結果はどうなったか?「おれおれ詐欺」に代表されるようないんちき野郎どもが幅をきかせている。
そんな連中が生存できる環境を除去するためにも、日本人に足りないのは
「よい意味でエゴイストになる」ということだと思いますね。

・・・・・・中略・・・・・・

問14:自分の両親に対して、心からの尊敬、感謝、愛を感じないような人間は最下等の人間である。

 いえいえ、「自分の両親」とはそもそも(少なくとも生物学的には)半分自分と同じ人間であります。つまり、両親に対して愛を感じることは自己愛につながるわけで、小官は自己愛を否定するわけではありませんが、ただ自己愛過多な人物というものはどうもいただけない事情がありまして・・・

問15:現代の社会問題の殆どは、非道徳的で、精神の歪んだ、意志の弱い人々を取り除くことさえできるならば、解決されるであろう。

 違うでしょう。問題になるのは「根性のねじ曲がった意志の弱い人々」じゃなくて、 「根性の曲がったやたら意志の強い人々」です。そういった困った人たちがおのれの欲望の充足を目して強固な意志の元に行動するとき、
「正直者ばかりが馬鹿を見る」という救いがたい現実が発生するわけで・・・

問16:同性愛は、犯罪と同じくらい害悪をもたらすものであり、厳しく処罰されなければならない。

 違います。むしろ問題となっているのは「性愛の形態がノーマルであるか否か」ではなく、「愛の無い性行為ばかりが氾濫している」という状況です。
児童虐待に代表されるように、これは同性愛以上に社会に害悪をもたらすものであります。

・・・・・・またしても中略・・・・・・

問28: 世の中には多種多様な人々が動き回り交流しあっているので、彼らから病気を感染させられたりしないように、注意深く自分を守らなければならない。

 とんでもない!日本民族に特有の行き過ぎた平和主義や
「なんでもかんでもとりあえず謝ればいい」という思考の様式などは、十二分に世界を破滅させうる潜在能力を秘めた「遺伝病」と言えます。
むしろ世界の方をこの遺伝病から守らなくてはなりません。

問29:古代ギリシャやローマにおける野卑な性生活も、現代人の性生活に比べれば、まるで子供だましのようなものである。

 はい?大学の教授が男子学生とやるのが「師弟愛」になるような価値観が、子供だましですか。
小官は決してBLを否定するものではないですけど、「リアルでやると犯罪」くらいの良識は堕落しきった現代人でも持っていると思いますよ。

最終問題:真の日本文化を守るには、なんらかの強い力が必要である。

 うん、必要ですよ。
・・・例えば中共の陰謀だとか、半島の恨日だとか、コメ国の圧力だとかね。

判定いたします!!  (ダララララララ・・・・・・)

わくわく・・・

チーン!
貴官は「自由主義者です。 自己中心的、相対主義、即時志向、感覚主義、快楽志向が特徴です。」

あれ?・・・
 ・・・えっと、大声出していいですか?
「この機械壊れてませんかーー!!」(やわらか戦車6より引用)

というわけで、我こそはと思う同志諸君!
ファシスト検定を受検しよう!!
できたら判定結果と受験の感想をコメント欄に書き込んでって下さいね。

0 件のコメント: