このブログを検索

2007年3月13日火曜日

わが県の知事もやってくれました

なんかここんとこ小官がネタを披露するより早くおもろいニュースがポンポン出てくるもんで、「無限更新地獄かよ!おっかねー」的状況が発生してるんですが。
例によって更新したばっかでこんなのが入ってきました。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070305i112.htm

ですって。
まあ、彼は元が財界の人でしかも電力会社の関係者ですからな。
こういったエネルギー外交に関しては首相よりよほど造詣が深いのでせう。

本当ならばこういった政治的なお話は週刊オブイェクトあたりが扱いそうな感じなんでですが、今あそこでは「林信吾フェア」
http://obiekt.seesaa.net/article/34667203.html

をやってるんで、どうもスルーっぽいです。
ってなわけで、今回はそんな勇気ある我等が知事閣下に対する励ましの声をいくつか取り上げたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/misky730/e/ce4dbf84276dda882b0a524b63a2f159
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/e/8d271453401b47b1d2c295bf923a3b8f
http://itnews.blog17.fc2.com/blog-entry-1528.html

これらを「ネット右翼の遠吠え」とか仰る方は、「尖閣諸島問題」で少々検索なさった方がよろしいかと思います。
つまるところ今までの知事ははっきり言って「懐柔されてた」って事です。
そうでなくとも、今では「尖閣諸島が日本の固有領土」ということは右派だけでなく左派までもが言い始めている「日本人としての共通認識」であります。

むしろ、「少々エキセントリックな思想・信念」が何故か「外患誘致」に繋がっちゃう今までの活動家の方々が異常であったわけですが。

しかしまあ、今回の知事の行動は少々軽率な気がしないでもありません。
昨日の今日ですが、今回のアクションに対して中国(と台湾の親中派)がどんな対応に出るかもまた興味深いところです。

ああ、 そしてまた無限更新地獄が…
レールガンの記事を書けるのは何時の事になるのやら。

0 件のコメント: