このブログを検索

2007年3月29日木曜日

ソニーの敵、日本の敵

細かいことですが前回の記事に誤植があったので、直しときました。
で、新しい記事を書くための資料を探してると、
「マイクロニューク」と検索をかけたとたん、
1ページ目にわがブログがヒット。
…なんだかがっくり来ました。
そりゃ、意図的にマイナーかつマニアックなネタばっかり選んでるつもりでしたけど、自分がアップした電波記事が電脳空間を還流して新しい記事を書くための一次資料に混じって網にかかってくるなんて… なんかイヤ。

で、気分を変えようと他のページへ行ったところ、
(そこでパソコンの前から離れないのが小官がヲタだの厨房だの言われる所以である)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/28/news053.html
マイクロソフトが「360」をマイナーアップデートですって。
んん? このブラックの曲面、微妙にPS3に似てないか…
こないだPS3が欧州に出てった時は
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200703261831
「テメーは遅すぎ」とか言ってたくせに…

そういえばあの会社の企業体質ってすべからくこんな感じでしたね。
…そりゃ「名を捨てて実を取ればいい」というのは戦略として「正解のひとつ」ではあるのですが、こうもあざといやり方でやられると、小官のような人間は
http://tcnweb.ne.jp/~folth/contents/colums/os_tron.htm
この話を思い出して、
「仕事に必要じゃなきゃ誰がんな会社の商品を使うかよ」
と、思ってしまうんですが。

と、いうわけで本題のごとく
ソニーの敵、日本の敵
とやってしまうぷちナショナリズムがここに発生するわけです。

あ…でも小官はネトウヨじゃなくてリベラル派ですよ。
http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho07/position/index.html
ここのテストで確かめたから間違いありません。

そもそも国家主義=右翼となってしまう認識にこそ問題があるんですが、今回は小型核の話を中心にやっているのでその話題はまたいつかにしましょう。
それではバイちゃ!!

0 件のコメント: