このブログを検索

2009年4月11日土曜日

ユービーアイはプレステユーザーの救世主

 どうもラプたんが予算に撃墜されたのは確定っぽいですね。
となると、防衛省としては今更ライノ厚化粧イーグルなぞ買うわけにもいきませんので、多分ライトニング2たんの出番です。
…何時ごろ日本の分が廻ってくるか判ったもんじゃありませんが。

あれもあれで開発が難航してるとかいう話を聞くので、やっぱりラプたんに負けず劣らずお高くなりそうな気もしますが、心神の研究成果を元に純国産とかやってたらそれこそファントムが老朽化でヤバいので結局ライトニング2になりそう。
ユーロファイターは所詮当て馬ですもんね。

高価な買い物で思い出しましたが、ちょっとかなり前に次世代ゲーム機はプレステ3Xボックス360かという話があった時、たまたまお金を持っていた小官は「アーマードコア4」がやりたいという理由でプレステ3を導入したのです。
…結局そのアーマドコア4は鬼むずいミッションにぶち当たって放り出し、うちでは未だにハイビジョンテレビが導入されてないために、折角のハイデフも「無闇に重くて電気を喰うゲーム機」に終わっている現状を考えると、まったくの軽挙妄動でしたが。

しかも、プレステ3導入直後、ナムコはエースコンバット6をなんとXボックス360で出しやがったのです。
そこで小官は
「あの会社は所詮ソフト屋、マトモなハードは作れん。
 事実、初期不良出まくりではないか!」
と負け惜しみを言いながら、ユービーアイの大戦機上等ゲームをやってたのです。
やっぱり途中でバカむずいミッションにぶち当たって放置ですが。

ところが、久しぶりに本屋さんでJウィングなど読んでいたところ、どうも新しく出るというプレステ3対応のゲームの操作感が実機にかなり近く作り込まれていると元イーグルドライバーの人がベタ褒めしているようなのです。

早速家に帰って調べてみたところ、プレステ版とXボックス版の両方が用意されておるとの事。

神様だよ!
ユービーアイは神様だよ!

0 件のコメント: