このブログを検索

2009年4月22日水曜日

スティーヴン・コルベア ショー

 小官は前に国際宇宙ステーションのモジュールにお笑い芸人の名前が付くことに決まった話を伝えましたが、その芸人さんの番組に宇宙飛行士がやって来て最終発表が行われたとの事。

小官はアメリカのコメディー番組については何も知りませんが、事実をただ述べてもつまらないのでここから先は「アメリカ野」をフル回転させて、100%憶測でお送りしたいと思います。
(アメリカ野の詳細については、岸和田博士の伝記を参照の事)

スティーヴン・コルベア ショ〜
ちゃちゃんちゃちゃ〜ん ちゃ〜んちゃん
ちゃちゃんちゃちゃ〜ん ちゃ〜んちゃんちゃちゃ〜
ちゃ〜んちゃ〜ん ちゃららら〜 (唐沢なをき風)

コルベア  :ナゥ、今週もこのお時間がやって参りました。
       これから30ミニッツ笑い倒しましょう〜HAHA

観客    :わー!!

コルベア  :トゥデイ、NASAからスペシャルなゲストが
       いらっしゃってます。
       サニータ・ウィリアムズ宇宙飛行士です!

観客    :ヒュー!!

ウィリアムズ:サンキュー、皆さんありがとう。

コルベア  :ところでウィリアムズ、今日は番組に大事なお知らせ
       があるそうだね?

ハイフェッツ(あかん、こら「笑っていいとも」の展開じゃねーか)

ウイリアムズ:実はそうなんだ。
       三月の放送でユーは年末に打ち上げ予定の国際宇宙
       ステーションのモジュールの名前候補がダサ過ぎる
       からいっそ「コルベア」にしようって言ったよね?

コルベア  :イエ〜ス、言いました。
       アースライズ?レガシイ?
       はっ、センスありませーん!
       そー しゅれひとデース!

ウイリアムズ:ユーがそう発言した直後、テレビの前のあなた達が
       NASAのホームページに殺到してねぇ。
       支持率トップだよ、ユアネームが!

観客    :オオ〜ゥ!!

コルベア  :という事はだ、ウィリアムズ
       もしかして宇宙ステーションのモジュールに本当に
       マイネームが付いちゃったりするのかい?

ウイリアムズ:オーゥ、それが残念な事にそうもいかないんだ。
       NASAにはアライヴなパースンのネームは宇宙船とか
       には付けられない決まりがあってねぇ、
       …使用料取られちゃうから。
       急遽! 月の「静かの海」にちなんで
       トランキリティーと名付ける事になったんだ。

観客    :ハア…

コルベア  :ホワット? ユアミーン、ネット投票の結果は
       おじゃんになっちゃったんだ?

ウイリアムズ:ドンマイ、実はぼくら宇宙飛行士は「コルベア」
       というネームはインパクトが強くてグッドだと
       思ったんで、今度は国際宇宙ステーションに置いて
       あるランニングマシンを「コルベア号」と
       名付けようと思ってるんだ。
       つまり宇宙飛行士が交代で「コルベア」に乗っかって
       体力作りをするってワケ。

観客    :HAHAHAHAHAHA!!

コルベア  :ありがとう、エブリワンサンキュー

…とまあ、そういった事情で常識的なネームに落ち着いたようです。

0 件のコメント: