このブログを検索

2010年8月28日土曜日

インタネ社が動きました

 半年ほど前VOCALOID-flexが発表された際、うちでもがくぽのインタネ社が動き始めている未確認情報について言及しましたが、この度その全容が明らかになりました。

ITメディアの記事によると、インタネ社が10月に出す予定の新製品…
例によって名前はそのまんま「ガチャッポイド」と言うそうですが、この製品自体はVOCALOID2エンヂンで動くものの、購入者向けに提供されるサービスでVOCALOID-flexが使用可能になるとの事。

ただ、半年間は無料でその後有料というのは微妙だと思います。

…ネットに上がってる製品のデモを観た感じでも
「この声質は、曲を選びそうだ」
と思わざるを得ない内容でした。

…トークロイド専用機としてVOCALOID-flexで出てれば小官もフラフラと買いに行ったかもしれませんが。

いや、基本トークの動画しか作らないけどね。

2010年8月25日水曜日

特攻ロケットの続報

 わが四畳半電波塔では昨年3月にコペンハーゲン・サブオービタルズなるベンチャー企業が弾道飛行型の宇宙観光ロケットを開発している件を紹介しました。

この種の宇宙観光プランでは、有人カプセルを低軌道に投入するのではなく、単にまっすぐ打ち上げて高度百キロメートル以上の宇宙空間まで到達させるので、秒速7.9キロメートルの第一宇宙速度を達成する必要がありません。

従ってさほど強力でもないロケットでも
「宇宙に行ってきた」
という条件を達成することが可能となるわけです。

実際、民間で初めて有人宇宙飛行に成功したスペースシップワンもこの弾道飛行で「宇宙に行ってきた」という条件のみを達成したわけです。

平和宇宙戦艦の杉山先生はなんかその辺を勘違いして飛行機型の宇宙船なら燃料の大部分を節約できるんだとか言っていましたが、ロケット型だろうが飛行機型だろうが、弾道飛行でただ単に「宇宙へ行くだけ」ならば比較的能力の低いロケットでも事足りるわけです。

…それはいいとしてこの会社の場合、ロケットの小型化を極限まで進めたせいかは知りませんが、有人カプセルが事もあろうに立ち乗りなんです。

そりゃたしかに軌道には投入しないので加速度は控えめらしいですが、搭乗者としてはちょっと不安すぎる構造です。

で、このロケットに今回ワイアードから続報が入ってきました。

まあ、「そりゃそうだ」という話ですが、今回はまず安全性を確認しようという事でダミー人形を乗せての試射となるようです。

それはいいとして、ロケットを載せた筏をバルト海で曳航するのになんだってわざわざ潜水艦?

2010年8月18日水曜日

ほーら始まった

 興南がまた圧勝したみたいですね。
…誇らしいというよりもはや空恐ろしいまでの勝ちっぷりですが。

 さて、中国が沖縄を併合するんだという話が出てきています。
まあ、その根拠というのが例によって琉球がかつて清の冊封を受けていたというものなんですが。

沖縄人として言います。
「死ね。氏ねじゃなくて死ね!」

 島津氏が侵攻した時に軍船一艘よこさず、琉球が薩摩の支配下に入ったあとも、それを見て見ぬふりして貿易を続けたくせに今頃になって権利を主張するんかよ。

しかも、今の中国共産党は清国とは関係ないよねぇ?

 そんな過去は置いておくとしても、中国は人口が日本の十倍もある。
経済規模で日本を追い抜いても、それをより大勢の人間で分け合うという台所事情だ。
…言ってしまえば貧乏人の子沢山だ。

日本から離れてわざわざ中国に付くメリットが一体ドコにあるの?

内地に出稼ぎに行くのにパスポートが必要になったり、北京語覚えないと年下の人間と会話もできなくなったりなんて全力でお断りしますってなもんです。

2010年8月11日水曜日

民主主義って何でしたっけね?

video 
折からの強風が吹き込んで扇風機のように回るペガサスエンヂン

 日曜の普天間基地は非常に残念な結果となってしまいましたが、今日は台風一過空気が澄んで気持ち良かったです
…やっぱり暑いけど。

話は変わりますが、フランスの極右政党が靖国に来るみたいです。

…極右は極右でも、フランスと言ったら連合国で第二次大戦では、独逸にコテンパンにのされた恨みがあるんで、枢軸側である筈の靖国神社に参拝するというのはちょっと不自然な気がしないでもありません。

まあ、靖国には過去にも各国要人が参拝しており、誰も靖国に参拝したからと言って必ずしも日本の過去の戦争を正当化するつもりは毛頭無いわけなんですが、菅内閣の連中にとってはそうではないらしい。

…この国の指導者は墓参りに行くにも他国の顔色伺うのかよ。

で、例によって日本の右派である佐藤守元空将閣下がトサカを立ててるわけです。

中国滅んでほしい病はスルーしておくとして…
=引用===========================
 今や『自ら守るべき国』を支配しているのは、左派社会主義者たちであり、本来あるべき『真性日本』の指導者たちに支配されている国ではない。

 特定アジア諸国に併合されたいと願っている、非日本人政権が支配しているとしたら、そんな国を『自衛隊は自ら守る』必要があるのだろうか?

 多くの英霊が、後に続くを信じて散華したいった「美しい国・日本」を守るのは分かる。左派に支配されないための「気概」を説いているのか?それとも“そうでなくなった国”でも守る気概が大切だというのか?

 防大時代から、我々はいつも討論して来た。「自衛隊が守るべきものとは何か?」と。今やその校長は親中派である。

 だから稲田女史に教えてほしい。この国が「社会主義体制」になっても、自衛隊は命を賭けて「その体制」を守るべきなのか否か?

 社会党の村山氏が首相になったときは、彼自身が豹変した。しかし今度は筋金入りである。我々が守るべきもの、それは昭和45年11月25日に市ヶ谷台で自決した三島由紀夫の「檄文」に集約されていると私は思う。

 中曽根首相時代にも「自らの国を守る気概」が強調された。しかし今や時すでに遅し、ではないか?
==============================

 残念ながら、中の人が日本人だろうが外国人だろうが、日本のことを考えていようが日本をどこかに売り渡すことを考えていようが、日本国という枠組み自体を守るのが自衛隊の役割です。

自衛隊なり警察なりといった組織はあくまでも国の組織の一部であり、政権に何らかのモーションを加えるために活動することはできません。
また、今の政治が気に入らないからと言って国民が勝手に民兵組織を立ち上げて現政権を倒すことも犯罪行為です。

…三島由紀夫がダメだったのはそこの部分ですね。

ではどうするか?
実はそこが国民…他ならぬ有権者に求められる部分なのです。

 国民が選挙によって国家の代表者を選び、その代表者が軍隊なり警察なりといった国家権力を行使する機関を動かす。
これが文民統制というものであり、軍人の側から言うと
「あんたの言うことは気に喰わない、だけどあんたが
 好きなことを言える権利を守るためなら死んだっていい」
ということになるのだと私は理解しております。

…だからこそ、ともすると国益を進んで放棄したがる節すらある今の民主党みたいな輩は民主主義という枠組み自体を内側から破壊する危険な集団だと思うんですけどね。

2010年8月6日金曜日

空しき平和の式典

 広島原爆の日でしたね。
小学生がPCソフトよりはるかにぎこちなく朗読する様を聴いてあたしゃ不謹慎ながら平和を祈る式典というより学芸会のようだという印象を抱いてしまいましたが。

…開き直るわけではありませんが、ワイアードはもっと不謹慎?な事に
核実験の映像を集めた記事をUPしとりました。

 で、午後になってネットに上がってきたニュースを見たら、あの式典がどうも非難の嵐らしい。

まず、NHKのあの放送ですが、中国地方以外では菅首相の挨拶が終わったところで打ち切って連続テレビドラマを放送したため、午前中だけでおよそ100件の苦情が寄せられたのだとか。

しかしね、私はNHKのこの挙動なんとなく判るような気がします。

ジャパンデビューの時は、台湾の人の証言を切り貼りして当人が考えてもみなかった話を捏造してみたり、ここしばらくは旧大日本帝国の朝鮮併合を非難する内容の番組を放送したりと、最近何かこうおかしな偏向の入った内容の番組が多かったです。

そして、広島の平和記念式典で今回放送されなかった内容は…
国連事務総長潘基文氏の挨拶ですよね?

私が聞き及ぶところでは、韓国の国粋主義者にとっては先の戦争について日本人が被害者面するのが面白くない。
大韓帝国を滅ぼして植民地にしたんだから、原爆を投下されたのは神罰なのだというスタンスなのだそうです。
…嘘だと思ったらロスト・メモリーズという映画をご覧になって下さい。

日本でも一部の自称知識人達があれを絶賛してましたが、日本人にとっての紺碧の艦隊が、韓国人にとってはあの作品というわけです。

さて、過去の戦争についてそういう認識を持った人達が自国の輩出した国連事務総長が広島の平和記念式典に参加するところを見たら一体どう反応するでしょうか?

他の材料から考えてもNHKが韓国のご機嫌取りをしている可能性は非常に濃厚だと考えます。

 もう一つの非難は海の向こうアメリカで、駐日大使を平和記念式典に出席させた事を原爆投下機の機長の息子が批判したというものです。

そりゃまあ、アメリカ人にとっては原爆は国民が飢えて骨と皮だけになっても偏執狂的に戦争を続ける日本人に現実を突きつけて戦うのを止めさせたという認識なんで、それを今更間違っていると認めるのは気に喰わないのでしょう。

…私は個人的に、当時の日本国民が飢えて骨と皮だけになった責任の少なくとも半分は通商破壊で日本の商船隊を壊滅させ、石油や鉱物資源はおろか食料すら輸送できないようにした人達のせいだと思いますがね。

まあ、こんな具合に敗戦国がいくら核は非人道的な兵器だと主張したところで残念ながら戦勝国はまあ聞く耳を持たないという現実がありますよという話です。

2010年8月4日水曜日

香具師に政権を与えた世論誘導の一例

みんす党がやらかしましたね。

…さっさと党本部もろとも爆発して地獄で仲良く内ゲバに励んでればいいのに、こんな輩があと三年も政権に居座るのかよ。

 しかし、小官はこういうアホに票を投じるよう世論を操作する一部の左巻きマスコミを始末してしまわない事には、いずれ第二第三のみんすが現れると考えるので、今回は朝鮮学校無償化について左巻きマスコミがどんな世論操作をしているかを取り上げます。

この件に関して、例えば沖縄タイムスは2月の時点で
国際問題と人種問題を混同すべきではない
とする記事を書いてます。
=抜粋===========================
 日本の敗戦後、在日朝鮮人たちが母国語を取り戻そうと各地で始めた学校だ。1950年代後半から北朝鮮の援助を受けて存続してきた。厳格な思想教育が行われた時期があり、教育内容が偏向しているという批判もあった。

 現在は、例えば東京朝鮮中高級学校は生徒600人のうち韓国籍が49%、日本籍1~2%で、民族の言葉や文化を大事にしたいと通わせる家庭も増えた。授業の大半は朝鮮語で行われ、朝鮮史など以外は日本の学習指導要領に沿って授業しているという。

 こうした「民族教育」に対する受け止め方も問われている。米国ハワイ州でもハワイ語で授業する学校があり、言語、風習を守ろうと取り組んでいる。
==============================
 まず、この記事には書かれていませんが東京朝鮮中高級学校の生徒のうち、韓国籍が49%で日本国籍が1~2%
…という事は、残り49%の生徒の国籍は一体何所なんでしょう?

 そして、この記事では
「教育内容が偏向しているという批判もあった」
「朝鮮史など以外は日本の学習指導要綱に沿っている」
…ってな具合に、偏向した教育内容があたかも"過去の事である"かのように書かれていますが、問題の朝鮮史の教科書が韓国ならばまだしも、よりにもよって北朝鮮が検閲した将軍印のものであることが別の報道機関によって伝えられています

つまり、日本の高校生が三権分立だの安政の大獄だの習っている時間にこの学校の生徒は、将軍様は白頭山の麓で生まれた神より尊いお方で云々を"今現在も"習っているのです。
事実として朝鮮学校は現在進行形で偏向しているのです。

…これだけの材料が揃っていたら、常識的に考えて北朝鮮との関係を疑われない方がおかしいというもんです。

 それを朝鮮学校が北朝鮮と関係有るか無いか判断する材料になる肝心な部分を"敢えて書かず"話を人権問題に誘導するあたり、実はこの記事も将軍様の検閲を受けているのではないかとさえ思えます。

って言うか、そんなに人権問題が大事なら脱北者を支援したり、拉致問題を早期に解決するように政府を焚き付けろよと小官は言いたいです。

そもそも、韓国人を教えていようが日本人を教えていようが、日本を公然と敵と名指しする国が認定した教科書を使っていながら北朝鮮との関係を否定するのなら、朝鮮学校の責任者が「誤解を解くため」に日本政府へ出向くのが筋じゃあないでしょうか?

それを今の政府はわざわざ自分から朝鮮学校へ出向き、肝心の将軍印の教科書はスルーして、”それ以外の教科の”教科書が日本の学習指導要領に従っている事を口実に他の私立の学校と一緒に授業料補助を取り付ける…

 元スパイの接待に多額の税金を費やした件といい、今の首相がネットで
「カンガンス」なんて呼ばれているのは、何も事実無根の事ではないのです。